現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

初詣デートで思わずキュンとする女性の行動8選

698 views

まだ付き合っていない人と初詣デートをする予定です。ちょっと彼にドキッとしてもらいたいのですが、どういうテクがありますか?(大学2年生・女性)


年が明けたら、大好きな彼と初詣デートがしたい!

なんて考えている人も多いのではないでしょうか。

初詣というちょっと特別なシチュエーションのデートですし、どうせなら男性に好印象をもってもらえたら嬉しいですよね。

そんなわけで、今回は初詣デートで男性が思わずキュンとする、女性の行動をご紹介します。

初詣デートでドキッとさせる方法

 

1.和服を着て、髪をアップにする



やはり、「着物+うなじ」というのは、男性にとって最強の組み合わせのようです。

普段はなかなか着物を着る機会はないので、おしとやかな雰囲気と控えめで和風美人の控えめな色気が、とても新鮮で魅力的に見えるようです。

しかし、ここで注意しておいてほしいのが、すべての男性が初詣で着物を着てほしいわけではないようです。

というのも、中にはその後のデートの行動範囲が狭まったり、歩きづらいのでは?と必要以上に気を遣ってしまう男性もいるようです。

せっかく時間とお金をかけて準備してきても、微妙な雰囲気になってしまったら元も子もないので、事前に彼の好みや当日のデートプランをさりげなくチェックしておくのが良いかもしれません。

 

2.お願い事をするときは、時間をかけて一生懸命に祈る



参拝するときに少し時間をかけて一生懸命にお願い事をする姿を見て、キュンとする男性も多いようです。

願掛けのような迷信的なことを信じているところにかわいらしさを感じるのかもしれないですね。

ただし、いくら時間をかけてといっても、他の並んでいる人の迷惑になるほど長時間にならないように注意しましょう。

 

3.おそろいのお守りをプレゼントする



初詣といえばお守り。

せっかくなので、一緒に来た男性におそろいのお守りをプレゼントしちゃいましょう。

ただお守りをプレゼントするだけでなく、「おそろい」というところに男性は、キュンとくるようです。

 

4.おみくじの内容に大きなリアクションをする



おみくじを引いた時には大きなリアクションをするように心がけましょう。

大吉が出て思いっきり喜んでいる姿や凶が出て落ち込んでいる姿を見て、思わずかわいいと感じてしまう男性も多いようです。

初詣デートだけに限らず、デート中に大きなリアクションをすることによって、「今、楽しんでるんだなあ」と男性も嬉しく感じてくれるでしょう。

 

5.おみくじを木に結ぶときは、男性に頼む



なかなか届かないところにある木に背伸びして一生懸命おみくじを結ぼうとしている姿を見せたり、「届かないから代わりに結んで」と男性にお願いすることが心をくすぐり、キュンとするようです。

女性に頼られたいと思う男性が多いので、このような少しかよわい部分を見せることで、喜んでもらえるかもしれません。

 

6.人混みではぐれないように男性の服の袖をつかむ



人が多い初詣では、はぐれてしまわないように男性の服の袖や腕をつかんでみましょう。

いきなり、何も言わずに手をつなぐと驚かれて、人によってはひかれてしまうこともあるので、袖や腕をつかむくらいがちょうどいいかと思います。

 

7.甘酒を冷ますためにフーフーする



甘酒を両手で持って、フーフーと冷ましている姿を見てキュンと感じる男性も多いようです。

寒そうにしながらも「熱い」と言っている姿が、小動物的なかわいらしさを感じるのかもしれません。

 

8.「来年はどうする?」と一年後の話をする



帰り道では、「来年はどこの初詣に行こうか?」と一年後の話をしてみましょう。

一年後の話をすることによって、遠まわしですが「ずっと一緒にいたい」ということを伝えることができますし、男性側もウキウキするようです。

 

いかがでしたか。

初詣という年に一度しかない特別なイベントだからこそできる言動はたくさんあるようですね。

ぜひ、好きな男性と初詣デートをしてキュンと感じてもらいましょう。

2015年2月12日

written

by ほなたろう


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop