現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

関東の日帰りデートにオススメ♡「江ノ島」のおすすめスポットまとめ

1613 views

今度、彼氏と江ノ島デートに行こうと思っています。おすすめのスポットを教えてください。(大学2年生・女性)


心地よい海風に当たれそうなイメージのある江の島でカップル同士ベタに海を眺めてロマンチックな雰囲気に浸りたい・・・。

有名なスポットをまわるのに半日(水族館に寄った場合は1日)しかかからないので、首都圏に住むカップルには日帰り旅行デートスポットとしてお薦めです。

そんな江の島の観光スポットを5つ紹介します。

 

(1) 江島神社





画像出典:http://enoshimajinja.or.jp/gallery/

辺津宮、中津宮、奥津宮の3つの宮を有する神社です。

3つの宮は島内に点在しており、全てを見るために、島内を1周めぐる事になります。

荘厳で固い雰囲気はあまり無く、お参りした後はホッコリ和んだ気分になる神社です。

カップルで鐘を鳴らすと絆が深まると言われている、龍恋の鐘には是非立ち寄りましょう。

 

 (2) 江の島サムエル・コッキング苑





画像出典:http://www.fujisawa-kanko.jp

南国に生えていそうな樹や彩豊かな花が沢山見られます。

中を散策すると、さながら南国の公園で散歩しているようです。

お洒落な喫茶店が中にあるので、歩き疲れを癒しつつ植物をボーッと眺めるのもありです。

 

(3) 江の島シーキャンドル





画像出典:http://enoshima-seacandle.jp

サムエル・コッキング苑内にある展望灯台です。展望室では360度の景色を見られます。

江の島全体、島を取り囲む海、対岸の大陸を見るなどして景色を堪能しましょう。

「江の島に来たのだな~。」と改めて実感できる事でしょう。

 

 (4) 江の島岩谷





画像出典: http://www.fujisawa-kanko.jp/spot/hiking

江の島入り口から見て一番奥に位置する洞窟です。綺麗な海が見える遊歩道を抜けた先にあります。

小規模な洞窟ですが、どことなく神秘的なムードが漂って冒険しているような気分に。

カップル同士ワクワクしながら楽しめそうです。

 

 (5) 新江の島水族館





画像出典:http://www.enosui.com

島内の観光を一通り終えて時間に余裕があれば立ち寄りましょう。

幻想的な雰囲気を醸し出しているクラゲファンタジーホールではロマンチックな気分に浸れます。

大人気のイルカやアシカのショーを観て元気をチャージ・・・。

恋愛小説やドラマでも舞台として使用される、カップル向けの水族館です。

(勿論カップルでない方も楽しめます。)

 

以上、江の島へ行ったら立ち寄りにお薦めのスポットを5つ紹介しました。

午前中に島内観光で海風に当たりながら気持ち良くウォーキング、お昼は江の島名物のしらす丼でエネルギーをチャージ、

午後は水族館でマッタリと魚を眺めて癒される・・・、

といった流れで計画を立てると、万遍なく観光を楽しめるのではないでしょうか。

2015年2月12日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop