現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

冬ならではのセクシーさ♡タイトなニットワンピの着こなし5つ

2285 views

最近はやりのニットワンピのコーデを知りたいです!(大学2年生 女性)


体のラインを綺麗に見せてくれて男ウケも抜群のニットワンピース。

1枚でおしゃれ感があって、セクシーで、華奢なイメージになります。

デートにも女子会にも普段使いにも、どこにでも着ていけて便利なニットワンピースは秋冬ファッションには外せないアイテムです。

今回は、ニットワンピースの着こなし方を5つご紹介します。

 

1.グレーのニットワンピでやわらかい印象に





画像出典:ZOZOTOWN

黒ワンピよりも女性らしくやわらかい印象になるグレーのニットワンピ。

ベーシックカラーなので他の色ともなじみやすく、1枚持っていると着回しの幅が広がります。

レザーのジャケットを羽織ればクールに、黒小物と合わせてシックに、どんなスタイルにも万能なアイテムです。

 

2.ミディ丈のニットワンピでおしゃれに





画像出典:オシャレ製作所

今年はミディ丈やミモレ丈がオシャレで大人気ですね。

太ももやひざなどを気になるところを隠してくれるので、パンツ派の人も取り入れやすいアイテムです。

膝上のニットワンピースよりも、女性らしく大人っぽい印象になります。

コーディネイトによっては少しもっさり感が出てしまうミディ丈のニットワンピースは、小物合わせが重要です。

ミディ丈には、ヒールのあるものを合わせると足が細く見えます。

流行のショートブーツを合わせると好印象なコーディネイトになります。

柄物のトップスやマフラーなどアクセントになる小物を合わせるとカジュアル感がでます。

上品なカーディガンを羽織れば、きちんと感があって、オフィスでも使えるコーディネイトに。

 

3.ウエストマークでスタイルアップ





画像出典:MAGASEEK

ワンピースを着て太って見える人は、細ベルトをハイウエストでウエストマークするとメリハリのあるスタイルに。

ウエストマークをすると目線が上に行って、引き締まって見えます。

ちょっと高めの位置につけると脚長効果があります。

細ベルトを使うとフェミニンなお嬢様風に、太ベルトを使うとスタイリッシュでモードな雰囲気になります。

 

4.ボリューム感のあるスヌードでメリハリ





画像出典:JULIABOUTIQUE

ニットワンピースはそのままでもかわいいのですが、メリハリに欠けるスタイルになることも。

そんなときは、首回りにスヌードなどボリューム感のあるものをプラスして、メリハリを効かせたコーディネイトに。

スヌードはあたたかくて、いろいろな使い方が出来る便利アイテム。

ボリューム感のあるスヌードで目線を上に向けさせることで、簡単にスタイルアップ出来ます。

スヌードの素材や色、巻き方を変えるだけで、印象も変わってきます。

かわいいデザインが豊富なスヌードでコーディネイトを楽しんで下さい。

 

5.トレンドのチェスターコートで大人コーデ





画像出典:LIZ LISA

トレンドのチェスターコートとニットワンピースは鉄板コーディネイト。

メンズライクなチェスターコートなら甘くなりすぎず、洗練された印象に。

縦ラインが強調されて、すっきりとスタイルアップできます。

 

いかかでしたか。

1枚あればオシャレが楽しくなるニットワンピース。

是非冬のコーデに取り入れてみてくださいね。

2015年5月9日

written

by hirohirohiroko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop