現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

自分の彼女は大丈夫?浮気性な女性の特徴チェックリスト

5189 views

付き合っている彼女がいるのですか、最近彼女が浮気している気がします…。なにか見極める方法があれば教えてください。(大学1年生・男性)


女性は一般的に、男性よりも嘘をつくのが上手いと言われています。

人によって差はありますが、男性は嘘をつく時に目をそらし、女性は嘘をつく時に目をじっと見るとも言われます。

そのようなことを聞くと「浮気されていても気付かないかもしれない」と男性は不安になるのではないでしょうか。

自分の彼女は大丈夫?浮気性な女性の特徴をチェックしてみましょう。

女性

1、自己中心的な人



自分のことを一番大事だと思っている人は、「自分の気持ちに正直で何が悪い」という考え方になり、浮気に走る可能性が多くあります。

自分のことが一番可愛くて大切だと思っているので、浮気は自分が幸せになるための手段の一つになっています。

自己顕示欲が高く、ちやほやさるのも好きです。

寂しがり屋で自分の話を聞いてほしい、一人が嫌な人。

かまってちゃんタイプとも言われます。

 

2、いつまでも女でいたい人



女子力という言葉を聞いたことのある人は多いと思います。

何歳になってもおしゃれをして身だしなみに気を使うのは女性としても大切なことですし、生活の励みになります。

ですが、異性を強く意識して、いつまでも女として見られたい、女として扱われたいという気持ちが強すぎると浮気をすることにつながる場合があります。

女として見られたい意識や希望が強すぎると、男性がアプローチしてきた時に、嬉しくて断ることが出来なくなるからです。

それは、多くの男性に意識されたいという気持ちやいつまでもモテたいという気持ちからです。

子供を生んで母性が目覚めることもありますが、「女でいたい」気持ちが強い人は、ずっと変わらず、年齢を重ねるごとにその傾向が強くなるとも言われます。

このような女性にとっての浮気は、自分が女であることを再確認するための手段になっています。

 

3、同性ではなく、異性に相談する



一般的に女性は女性同士で愚痴ったり、悩みごとを打ち明けることが多いです。

悩みごとを男性にはあまり相談しません。

彼氏や家族には相談する時もありますが、多くの場合女性同士の方が、悩みや気持ちを分かり合えるからです。

すぐに男性に悩みを打ち明けたり、彼でもないのに男性に弱みを見せる女性のタイプには注意が必要です。

相談に乗って貰っているうちに…という話も多いです。

 

4、片づけることが苦手な人



色々な収納方法の本などが出ていますので、片づけることが苦手な人は多いと思います。

実家暮らしではなかなか自分が思うように片づけることは出来ないかも知れません。

ですが、自分の部屋や職場での自分の机など、自分のスペースがあまりに散らかっている人は自己管理力が低い人と言えます。

このようなタイプは、人の意見に流されたり、アプローチされたら断れず雰囲気に流されてしまうこともあるようです。

だらしないタイプともいえます。

そのような人はバッグの中がぐちゃぐちゃ、ということも多いです。

デートの時に、メイクも服装もばっちり、という場合でも、バッグをこっそりチェックしてみてはどうでしょうか。

カップル

いかがでしょうか。

あてはまってしまう項目がありましたか。

あてはまったからといって、必ず浮気している、浮気をするわけではありませんが、目安にはなりますね。

お互いを思いやって、付き合っていきたいですね。

2015年2月12日

written

by atu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop