現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月6日更新

バレンタインの秀逸広告&キャッチコピー7選

17292 views

バレンタインの広告&キャッチコピーを教えてください。(大学2年生・女性)


バレンタイン直前になると、街の中もバレンタイン一色に。
それに合わせた広告やキャッチコピーを目にするようになりますね。

今まさに片思いをしている人。
今は恋をお休みしている人。
両思いの人。
それぞれにキュンとする秀逸なコピーを集めました。

 

1.友達と登って、恋人と下りてきた。




画像出典:東京スカイツリー

東京スカイツリーのキャッチコピーです。
ネットでも話題になっていたので、ご存じの方も多いかもしれません。

「友達」同士でスカイツリーに登り、下りてくるまでの間に、二人は「恋人」になっていた……。
展望台で告白をして、めでたくOKが出たのでしょうか?
もしくは「吊り橋効果」ってヤツ?

少し想像するだけでも幾通りもの物語が思いつきますね。
ロマンチックで微笑ましいキャッチコピーです。

 

2.一目で義理とわかるチョコ




画像出典:ポンパレモール

ブラックサンダーのバレンタイン広告です。
高級なチョコレートや「友チョコ」「自分チョコ」などが話題になっている昨今ですが、義理チョコに特化して宣伝しているのが面白いですね。
確かに、ブラックサンダーを渡された方も、義理だと分かると変な勘ぐりも不要です。
これだと、お返しの設定もしやすくて良いですね。

遊び心と、安くて美味しいブラックサンダーへの愛を感じる広告です。

 

3.今日しかないと思えば、言えるかなぁ「あなたが好きです。」



クレジットカード会社のクレディセゾンのバレンタインコピーです。

2月14日は一年に一日しかありません。
バレンタインという「特別な日」を利用して、好きな人との関係を進展させたいですね。

ただチョコレートを渡すだけでも、デートの約束をしてもらうだけでも、それは大きな一歩です。
だけど、言いたい。
「あなたが好きです。」
でも、その一言が言えないんですよね。

もどかしい恋心が、短い文章で表現されています。

 

4.今日ドキドキしない人は、来月もドキドキしない人です




画像出典:Amazon

ロッテが2011年に発表したバレンタインのキャッチコピーです。

好きな人にただチョコレートを渡すだけでもドキドキしてしまいますね。
ドキドキから逃げ出したくなるかもしれません。
だけど、バレンタインにドキドキできなければ、彼からの返事も聞くことができない……。

ホワイトデーが訪れる頃には、彼との関係も大きく変わっていると信じたいですね。

 

5.友達でいい。その「で」、気になるなぁ。



こちらも、2011年にロッテが発表したキャッチコピーです。

恋人になりたいなんて言わない。
友達でいいから側にいたい。
友達でいいから、側において欲しい。
そんな切ない心の声が聞こえてきそうですね。

あるいは、「友チョコじゃ嫌」「本命チョコがいい」との男性の心の声でしょうか。

人によって、受け取り方がガラリと変わる、誰の心にも寄り添えるコピーです。

 

6.彼女がいること以外ぜんぶ好きです。



西武百貨店のバレンタインのキャッチコピーです。

なにもかもが大好きな彼にも、一つだけ好きになれないことがある……。
その一つがとても大きく、どうしようもないものだったら……。

とても切なく、また狂気すら感じる強いキャッチコピーです。

上手くいかない恋する気持ち。
から回ったりイライラしたり、悲しかったり苦しかったり、そんな気持ちを思い出させてくれます。

 

7.3月に収穫するなら、2月に種まきです。



西武百貨店のキャッチコピー。

3月……ホワイトデーに貰いたいのは、お返しよりも、彼からの良い返事。
そのお返事を貰うためには、やはりバレンタインには気持ちを伝えておきたいものです。

バレンタインには恋の種をまき、ホワイトデーには良い収穫が出来ますように。
恋の実が実ることをお祈りしています。

 

さいごに



いかがでしたか?
各企業が作っているキャッチコピーは面白いですね。
今回は「バレンタイン」のキャッチコピーを7つ紹介しましたが、素敵なキャッチコピーは他にもたくさんあります。
ぜひ探してみてください。

 

2015年7月6日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop