現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月11日更新

マンネリ気味の彼氏と再びラブラブになれれる電話テクニック6選

18875 views

最近、彼氏とマンネリ気味です。この状態を抜け出すための方法を教えて欲しいです。(大学3年生・女性)


恋人である時間が長ければ長いほど、必ずぶち当たる壁「マンネリ」。

「最近、デートもワンパターンだし、電話も話す事がなくなってきた」

「彼も、何をやってもつまらなそうに見える・・・これって、もしかして?」

と、ちょっとでも思ったあなた、ぜひ、便利なツール「電話」で解消してみませんか?

 

まずは、相手から発せられている「マンネリ」のサインを見逃さないで!



「マンネリ」とは、突然くるものではありません。徐々に兆候が現れてくるものです。

そのサインは、自分からだけではなく、彼からも発せられています。

それを見逃したり、気づかないでいると、そのままずるずると「マンネリ」から「飽き」へと変化し、

最悪、別れてしまう結末を迎えてしまうかもしれません。

恋人同士なのだから、普段から相手のちょっとした変化も見逃さない事が大切です。

 

彼ががっつりと食いついてくる「ネタ」から入る会話を探る



男性は、女性が好むような会話(いわゆるゴシップや自分に関係のない雑談)を好みません。

逆を言えば、彼に関係のある会話、話題であれば、これでもかと答えてくれるんです。

 

①彼の趣味や好みに関する話題に触れ、突っ込んで聞いてみる



普段からどんな事に興味があるのか、趣味はなんなのか、彼女であるあなたなら知ってますよね?

例え自分には興味なくても、パソコンでちょっとだけ調べて「ねぇねぇ、○○ってどういう意味なの?」

と聞いてみるだけで、彼は知っている事を沢山説明してくれるはず。そこから会話の幅を広げます。

 

②付き合う前や交際直後の話をしてみる



付き合い始めのドキドキを思い出そう。

これも二人に関係している話題ですね。「あの時は楽しかったよ」とか「嫌われたかと思った」など、

思い出話に花を咲かせているうちに、そのときの感情が蘇り、ドキドキしてきちゃいますね。

彼にも「そうだ、こんなに僕は彼女が好きだったんだっけ」と再確認してもらえるきっかけにもなります。

 

③先の目標を決める



「え~、まだ早いでしょ!」なんて思わないで。男性にだって夢を見るんですよ。

現実的な話じゃなくていいんです。

「もし結婚式やるとしたら、誰を呼んでどんな感じにしたい?」

「もし将来一緒に住むとしたら、どんな家がいいかな?

私は、最初は○○君と目を見て話せるような小さなダイニングテーブルが欲しいな」

といった、二人の今後を楽しい夢で語り合うのも、彼の意欲や気持ちを高める方法の一つです。

 

④些細な事でも思い出して、しっかりお礼をする



男心をくすぐるテクニックです。

「あの時、落ち込んでいる私を必死で励ましてくれて、ありがとう」

「昨日のデートでさりげなくソフトクリーム買ってくれたでしょ。嬉しかったよ」

と、彼がとっている行動について、「しっかり理解し、感謝している」事を伝えましょう。

何をしても当たり前にとられている、と思われるのがマンネリの一因です。

きっと彼は自信を取り戻し、あなたをもっと大切にしてくれます。

 

押してもダメなら引いてみる



あまりにも一緒にいすぎて、「一緒にいるのが普通」になってしまっている彼。

自分がまだ一人の「女性」であることを再度思い出してもらうためには、ちょっとスパイスも有効です。

 

⑤毎日のモーニングコールや寝る前の電話を一時的に止めてみる



朝起きたらすぐ彼に連絡、寝る前にも彼にラブコール。

そんなあなたからのまめな行動を、一時的にちょっと止めてみましょう。

彼からすれば日常的だったパターンが突然なくなると、やはり不安になってしまいます。

しばらく時間をおいて、また「おやすみ」と電話をすると、彼は安心すると同時に

「彼女の声が無いとこんなに不安になってしまうほど好きなんだ」と気づくはずです。

 

⑥ヤキモチを芽生えさせる



彼の独占欲や嫉妬心をかきたてる方法です。

「今日、同じサークルの○○君にお茶誘われたんだよね」

「私、ちゃんと彼氏がいるって言ったのに、△△君に告白されちゃったよ」

と言った、あくまでも【浮気】ではなく【相手から声をかけられた】という事実だけを話すことが重要。

そうすると、ずっと自分の側にいて当たり前だった彼は、ハッと「他にも男がいる」事に気づき、

またしっかりとあなたと向き合おうとしてくれます。

ただ、これは力加減がかなり難しいところです。

スパイス以上に「他の男に気を許してるなんて浮気だ!」と彼の激昂を買い、

単なるマンネリ脱出のつもりが別れ話に・・・という可能性もあるので、気をつけて下さいね。

 

参考にしていただけたでしょうか?

誰でもお付き合いしている最初の頃の気持ちを維持し続ける事は相当難しいものです。

同じ事を繰り返し、変化のない関係に飽きてしまい「つまらないな」と思ってしまう前に、

自分から工夫をして、長続きする新鮮な感情を持ち続ける努力をしてみると、

彼もあなたも、より一層お互いを想い続ける事ができますよ。

2015年2月11日

written

by makotototon


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop