現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月6日更新

自分に自信が持てない「こじらせ女子」を抜け出す6つの方法

1161 views

ドラマに出てきた「こじらせ女子」、まるで自分のことを言われているような・・・。こじらせ女子を抜け出すにはどうしたらいいのでしょう?(大学3年生 女性)


こじらせてる女性
By Diego Agudelo

今やドラマにもなってしまった「こじらせ女子」ですが、もしかしたら自分もこじらせ女子ではないかと気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、「こじらせ女子」とは何かをお話ししながら、「こじらせ女子」を抜け出す6つの方法をご紹介していきたいと思います。

 

「こじらせ女子」ってなに?



こじらせ女子

見た目はごく普通に見える女子ですが、いつからか性格がひねくれてしまい、自分に自信が持てず、

人にも甘えられない、女性らしいかわいらしさを出したりできずにいる女子のことです。

男性の好みを気にしながらファッションを楽しんだり、カフェで恋愛話しに花を咲かせたりすることができない、まさに女の子であることをこじらせちゃった感じでしょうか。

「こじらせ女子」にはタイプがいくつかあります。

・ひきこもり型
・腐女子型
・婚活疲れ型

などなど。ひょっとしたら心当たりがある対応があるかもしれません。

 

「こじらせ女子」を抜け出す6つの方法



世界にあなたという人間はひとりだけ!自信を持つ!



こじらせ女子は自分に自信が持てない方が多くみられます。

それは過去のトラウマからくるものだったり理由は色々あるでしょう。

ですが、自信があってもなくても他の誰もあなたの代わりにはなれませんよね。

世界にただひとりの女性です。

自信がないと感じる必要がないと思い過ごしていってください。

 

独りの寂しさに慣れない!外出して刺激を受ける!



こじらせ女子は人に甘えられない性格からか孤独を好んでしまうことが多くみられます。

独りに慣れ、寂しいという感情も忘れてしまいそうになるほどです。

これではいけません。特に自分がひきこもり型だと思ったらまず何がなくとも外出し旬のファッションに触れたりしてみましょう。

自分もかわいい服が意外と好きだったんだと刺激を受けちゃうかもしれません。

 

妬まず目指す!典型的なモテ女子を真似てみる!



自分とはジャンルが違うと思わずにまず典型的なモテ女子が普段どんなしぐさをしているかどんなことに気を使っているか注意深く見て研究してみましょう。

実はモテるために何をしたらよいのか忘れているだけかもしれません。

コツを掴んだらいっきにモテ女に大変身です!

 

自分の力でつかみ取る!他力本願はしない!



いつからかひねくれてしまった性格からか面倒だと思ったり、どうせ自分が何をしたって変化はないと思って最初から行動しないことは止めてみましょう。

行動してみないと何が変わるかはわかりませんよね。

眠っている自分の実力を、自分で呼び覚ましてあげて下さい。

 

思っているより人は包容してくれる!人に甘える!



自分が思っているより、人は意外と自分のために動いてくれます。

甘え方を研究して、ちゃんと人に甘えて自ら楽しく生きやすい生活をしていきましょう。

特に素敵な男性であれば、女性からの頼みごとはがんばっちゃいますから自信を持って甘えてみてくださいね。

 

自分に自信を持てば簡単!人を疑う前に信じてみる!



人は心の中で誰かを疑っているだけでもなぜか雰囲気で伝わってしまいます。

疑うより信じる方が難しいですが、騙されても勉強です。

人を信じる習慣が身につくとプラスのオーラが出てくるようになるので、ぜひ試してみて下さい。

 

いかがでしたか?

フリーライターの雨宮まみさんの著書「女子をこじらせて」から「こじらせ女子」は話題になりました。

この言葉が世に出て今まで自分が女子をこじらせていたかどうかわからずに過ごしていたけど、実はこじらせていた!とわかってしまった方もいるのではないでしょうか。

少し意識を変えるだけで、驚くほど簡単にモテ女子に変化してしまう例も少なくはありません。

たった一度きりの人生ですから思う存分楽しんだほうが断然お得です。

自分の魅力に気づいていなかっただけというパターンがたくさんあるのでぜひどっぷりと浸かってしまう前に抜け出してみてくださいね。

2015年2月6日

written

by ちはるた


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop