現在17271個の困ったを解決できます!

2016月3月11日更新

このLINEは脈アリサイン?!女性が好意のある彼に送る文面7パターン

68199 views

気になる女の子から意味ありげなラインが来ました!でも確信がもてなくて悩んでいます。脈アリなラインって基本的にどんなものでしょう?教えてください!(大学2年生・男性)


女心がつかめない、気になる彼女が自分のことをどう思っているのか分からない……

そんな悩みをお持ちの方は多くいるのではないでしょうか?

しかし、女性は好意がある男性には確実にサインを送っています。

見逃しているだけで、あなたも実はサインを送られているかも?

この記事では、女性からの“脈アリ文面"をご紹介。


これを読んで、好意のサインを見逃さない、女性の気持ちを汲み取れる男性になっちゃいましょう!



彼から脈アリラインが送られてドキドキの彼女










「この前、◯◯が好きって言っていたよね!」言ったことを覚えている

あなたが前に言ったことを覚えていて、さらにそれを強くアピールしてくるのは、好意のあるサイン。

彼女は、あなたのことを知りたい、もっと仲良くなりたいと思っているはずです。

「覚えていてくれて嬉しい」と、喜びや感謝の気持ちを伝えてあげるようにしましょう。






「◯◯くんはどうなの?」さまざまな質問をしてくる

質問文が多いのも、あなたのことを知りたいと思っている、もっと近付きたいと思っている証拠。

興味を持っていなければ、聞きたいことも湧き出てきません。

「好きなタイプ」や「過去にどんな子と付き合っていたか」などを聞いてきたら、

ほぼ間違いなく脈アリだと思って良いでしょう。

そして、質問されたらあなたもちゃんと聞き返すこと。お互いに理解を深めてくださいね。






「特に用事はないんだけど……」用件がなくても連絡してくる

程度はどうあれ、好意を持っていない人に対して何の用事もなく連絡してくることはまずありません。

「今何してる?」と聞いてきたり、意味のないスタンプだけが送られてきたりしたら、期待しても良いと言えるでしょう。

面倒くさがらずに対応してあげれば、あなたへの信頼感はますます高まるはずです。






「今度◯◯に行きたいな」行きたい場所を言ってくる

行きたい場所を言ってくるのは、あわよくばあなたと一緒に行きたい、連れて行ってほしいというサイン。

そこまで興味のない場所だったとしても、「行きたいと思っていた」と返してあげることをオススメします。

次の連絡で「それなら一緒に行こうよ!」と誘われるかもしれませんよ。






「明日は何の予定もないんだ」空いている日を伝えてくる

行きたい場所を言ってくるのと同じく、空いている日を伝えるのは誘ってほしいというサインだと思われます。

直接「明日会わない?」と聞いて断られるのが怖いから、あなたから声をかけてもらえるのを待っているのでしょう。

恥ずかしがり屋な女心を察して、ぜひあなたから誘ってあげてください。






「◯◯くん、おはよう!」あなたの名前を多く入れてくる

名前を呼ぶことで相手に親近感を持たせることができるというのは、恋する女の子の中ではもはや常識。

あなたとの距離を縮める目的で、意識的に名前を入れているのです。

返事をする際に相手の名前を入れてあげれば、きっと彼女も喜びますよ。







ハートの使用頻度が少ない

「え?好きな人だからハートをよく使うんじゃ。。」と驚く方もいるかもしれません。

女の子の書く文章にはハートが多くて勘違いしてしまうなんていう話をよく聞きますが、


実は好きな相手にはハートは使いにくいもの。

意識していないからこそ、気軽に使えるものなのです。

普段のやりとりではほとんどないのに、ごくたまに1つだけハートがある。

そんな文章こそが、本当の脈アリサインです。






いかがでしたか?
気になる女の子からのLINEに、上記のような文面はありましたか?

当てはまるものがあれば、きっとそれは脈アリのサイン。

彼女の気持ちが冷めないうちに、しっかりとチャンスをつかんでくださいね!

2016年3月11日

written

by kana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop