現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

彼を信じられるようになりたい!彼女の心得5カ条

1662 views

彼氏と付き合って数ヶ月。彼氏の浮気が心配で仕方がないです。どうすれば彼を信じることができるのでしょうか。(大学2年生・女性)


いつでも彼を信じられるようになりたいですよね。

「理想の彼女が心得ておくべき事」を5つ挙げます。

これで、あなたも「プロの彼女」になれること間違いなし!

 

彼を信頼したいと思う彼女。

 

1)スマートフォンの履歴を見ない



彼が、デート中にスマートフォンを見ていても、決して「何でスマホばっかり見てるのよ!」

と、詰問しないこと。

ゲームをしていたら、「どんなゲームをしているの?」

と、尋ねるくらいの余裕を見せておきたいものです。

ゲームを見せてもらって、一緒に遊ぶくらいの気持ちで接しましょう。

もし、尋ねた時に、スマホを隠したら、それはあなたに対して、疚しい事があるから。

もし、隠したとしても、スマホを取り上げるという事はしない事。

あなたは彼を信じて、ドーンと構えるくらいの余裕は見せておきましょう。

 

2)LINEを頻繁に入れない



彼にも都合というものがあります。

彼の事が気になるのも理解できますが、一日に何度もメッセージが入ってきたら、彼は困惑してしまうでしょう。

どうしても自分からメッセージを入れたかったら、「朝、夜」くらいにしておきましょう。

逆に、彼がメッセージを入れてきたら、必ず早めに返すようにしましょう。

大事な事は、連絡が取れなくても、焦らないことです。

間違ってもメッセージを連打しない。

彼が誰と会っていても、「私の所に必ず帰って来る」と信念を持ちましょう。

 

3)聞き役に回る



自分の事を聞いてほしいというのは解りますが、彼が話している時には、一生懸命話を聞いてあげましょう。

リアクションは少し大きめに。

基本的にいつも「彼の味方でいるような気持ち」で聞き役になりましょう。

時には、「あなたの話を聞くの、好きだから」という一言を付け加えましょう。

彼に「君はどう思う?」と尋ねられるくらいがベストです。

 

4)彼の食べ物の好みを把握する。



胃袋の嗜好を掴むと、男性は離れられないもの。

彼好みのもので、手作りの物が作ることができればいうことは無いのですが、外食の時に彼がよくオーダーするものを日頃からチェックしておきましょう。

初めて行くお店でも、彼がメニュー決めに悩んでいたら、「これなんてどうかしら?」とさりげなく薦める事ができます。

決して自分から「これにしたら?」と決めつけない事。

「どうかしら?」と彼に主導権を渡す様に「提案」する事がコツです。

 

5)彼に時にはおねだりをする。



自分の誕生日にはプレゼントをおねだりしましょう。

その時には、常に身に着けられるものを選びましょう。

指輪は究極ですが、バッグ、スマートフォンのカバー、メガネケースなどなど。

「いつも側にいたいから」というアピールをしましょう。

デートする時は必ず頂いたものを身に着けて、「大事に使っているの。」

と彼に必ず見せましょう。

自分の分をおねだりするからには、彼へのプレゼントも忘れずに。

逆に彼にプレゼントを買う時には、ちょっと背伸びをした予算を組みましょう。

 

カップルの仲

 

いかがでしたか?

少々面倒と感じましたか?

女性の目から見て、「ちょっと古いタイプの女性像」が男性にとっては理想像に近い様ですよ。

彼を立てて、大事に思ってあげれば、彼はきっと喜んでくれるはず。

一番大事なのは、「どこにいても、彼は私の所に帰ってくる」と信じるのです。

信じるからには、「多少の事があってもジタバタしない」事です。

「私の事を一番に思っている」と思えば、多少連絡が取れないくらいでも、おおらかに構えられるものです。

「彼が一番安らぎを覚える」存在を目指して頑張りましょう!

2015年2月12日

written

by dolphin36


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop