現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

都会っ子は学ぶべし♡なぜかモテる「地方出身女子」の特徴5つ

7656 views

地方出身の女の子ってなぜかモテますよね。私も真似したいんですが、どこが可愛いポイントなんですか?(大学3年生・女性)


地方出身の女子がモテる、というのをご存知ですか?

では、「地方女子」の魅力はどこにあるのでしょうか。

「都会女子」とどのような点が違うのでしょうか。

具体的に見てみましょう。

モテる地方出身女子

 

①方言を使った喋り方



方言は、地方では当たり前のように話されている言葉ですが、都会に出てくるとそれが珍しいこともあります。

そんな素朴な喋り方が、男性の興味を引くのでしょう。

普段、方言を隠している女の子が、親しくなってからは方言を使うようになった、というのも仲良くなれた気がして嬉しいものですよね。

また、違う単語を使っていると、それがきっかけで話が弾むということもあります。

方言は他の人とは違って、コンプレックスになってしまう女の子もいるようですが、実はこれが地方女子の一番の魅力だったりするのです。

方言に限らず、地方独特の行動も魅力の一つかもしれませんね。

 

②素朴



都会女子のように洗練された感じがないのが地方女子の魅力でもあります。

地方女子は、地方から出てくると都会出身の女の子の洗練された感じに気後れしてしまうこともあります。

でも、実はそれが魅力。

素朴で気取らない、地方の特徴に癒されるという男性もいます。

洗練されていないからこその魅力ということですね。

地方女子は、無理に都会の洗練さを学ぶ必要はないと思います。

長く暮らしていくうちに身につく洗練さもあります。

その素朴さが逆に魅力になると知っていると、武器になりますよ。

また、同じく地方から出てきた男性にとっては安心できる存在である、というのもモテる理由の一つかもしれませんね。

 

③都会の観光地に喜んでくれる



地方女子は、テレビでは見ていてもなかなか本物の観光地に行ったことがありません。

有名な観光地にデートで連れて行っても、喜んでくれるのは魅力の一つでしょう。

都会女子ではなかなか楽しめない有名観光地が、立派なデートスポットになるのです。

素直に喜んでくれると、案内した男性側も楽しく思えてくるでしょう。

 

④独自のお洒落をしている



地方では流行ったファッションも都会とは変わってくるものです。

これが逆に魅力的に思えることも。

独自のファッションや、方言もそうですが‘少し違う’ところが、地方女子の特徴なのでしょう。

このファッションもダサいのではなく、都会で流行ったものではない、というのが理由でしょう。

 

⑤何となくゆったりした雰囲気



地方であればあるほど、ゆったりとした空気になるものです。

これは、①で述べた方言に通じるものもあります。

方言の一部にはゆったりとした喋り方が特徴のものもあるからです。

このゆったりした雰囲気は、都会女子の洗練された姿からは感じられない癒しがあります。

地方女子がモテるのは、この‘癒し’という特徴があるからかもしれません。

girls-377661_640

 

いかがでしたか?

なかなか都会女子には真似しにくい魅力のある地方女子。

都会に馴染むと、上記のような特徴が薄れてしまうこともあります。

できれば、このような魅力は忘れないでいてほしいですね。

また、都会女子もゆったりした雰囲気などを学べるのではないでしょうか。

2015年2月17日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop