現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月11日更新

体育会系男子はココを押し出せ!他の男子にはないモテポイント6つ

8259 views

体育会系の男性は女性にどんな感じでアピールしていけばいいのでしょうか?(大学3年生・男性)


現在は色々な○○系男子がいて、それぞれの魅力が女性を惹きつけています。

それでは、体育会系男子の魅力は何なのでしょうか。

9つにまとめてみました。

 

体育会系男子のアピールポイント

 

①鍛えられた肉体



ずっとスポーツをやっている体育会系男子の身体は、普通の男子よりも鍛えられています。

たくましい身体に憧れる女性は多いので、これが体育会系男子の大きな魅力であると言えます。

なかなか見せる機会はありませんが、胸元の少し開いた服を着たりするなど、鍛えた肉体を魅力的に見せる服装を選んでみてはどうでしょうか。

 

②部活で鍛えられた礼儀とノリ



体育会系の部活は上下関係が厳しいものです。

それがもとで培われた礼儀正しさは、体育会系男子の魅力の一つでしょう。

彼女に対してだけではなく、適切な礼儀を知っているというのはポイントが高いものです。

その礼儀正しさは、彼女が家族に紹介するときにも生かせるかもしれません。

また、部活で鍛えられた飲み会のノリの良さは、女性にとっては分かりやすい魅力です。

場を盛り上げる、空気を乱さない、という長所は飲み会などで女性に人気の特徴でしょう。

ただし、一気飲みを強制するなどの‘ノリ’を見せるのは絶対にNGです。

 

体育会系男子のアピールポイント

 

③努力と根性



何か一つに打ち込んでいる姿と言うのは魅力的に映るものです。

部活は練習が厳しいので、そう言った姿はとてもかっこよく見えるでしょう。

忙しくてなかなかデートにも誘えない、というような欠点もありますが、何かに努力している姿を見せればプラスポイントになりそうですね。

根性があるというのも、厳しい練習をしてきたからこそ培われるものです。

何か困難なことが起こっても、その根性でがんばり続けることができるでしょう。

その姿は女性にとっては「頼れる男」に見えて、とても魅力的です。

努力するストイックな姿や、努力し続ける根性は、そう簡単に見につくものではありません。

付け焼刃ではないその精神力が体育会系男子の魅力なのではないでしょうか。

 

④スポーツを教えてもらえる



一つのスポーツに決めているとはいえ、運動神経が違います。

彼女と一緒に楽しむことのできるスポーツでも、きっとリードすることができるでしょう。

そこで優しく教えてあげることでポイントアップですね。

 

体育会系男子のアピールポイント

 

⑤ストレートな愛情表現と硬派な恋愛



体育会系ゆえの、ストレートな愛情表現は、女性にとっては魅力的なものです。

恋の駆け引きを楽しむ女性もいますが、やはり、素直に愛情表現されることを好む女性もいます。

そんな女性にとっては、好ましい存在ですね。

また、全員ではありませんが、スポーツに打ち込んでいる男性は、硬派であることが多いです。

これも、練習などで時間がなかったためでしょう。

女慣れしていないとも言いますが、時間がないゆえに、一人の女性と付き合ったら浮気などはしにくいのではないのでしょうか。

もちろん、これには個人差もありますが。

 

⑥気持ちのいい食事風景



練習が多いがゆえに、お腹もすくでしょう。

そんなガツガツと食べる姿に男らしさを感じる女性もいます。

特に、手作りの食事をおいしそうにたくさん食べてくれると、女性はとても嬉しいですね。

 

 

いかがでしたか?

もちろん、全員に当てはまる魅力ではないかもしれませんが、体育会系男子にはこんな魅力があるんですよ。

2015年2月11日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop