現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

トラブルを防ぐ!恋愛対象外の男子と接する時の注意点4つ

3092 views

私はよく思わせぶりをしてしまうらしいです。恋愛対象外の男性に間違いさせないコツはありませんか。(大学3年生・女性)


恋愛対象外の男性に好意を持たれるのは面倒臭い!と思う女性もいますよね。

友人として上手くいっているのに、そこに恋愛感情が混じると途端に面倒なことになり、心底嫌になってしまうことも。

そんな時には、予防線を張っておくと便利ですよ。

それでは、恋愛対象外の男性と接するときには、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。

具体的にまとめてみました。

女性

 

①高い理想を話しておく



恋愛対象外の男性と話すときには、実際よりも高い理想を話しておくのが良いでしょう。

「絶対自分じゃ恋愛対象に入らないんだ」と思わせることで、相手から好意を向けられるのを避けるのです。

でも、これが他の人にも伝わったら、本命にも好意を向けられるチャンスがなくなってしまう、と思った人もいると思います。

その場合は、簡単。

本当の自分の理想を話せば良いだけです。

恋愛対象にならない男性と、本命男性のタイプは完全に違うでしょうから、本命男性に似たタイプを理想として語っておけば良いのです。

とにかく、「自分は彼女の理想ではないんだ」と思わせることが大事。

でも、「あなた、タイプじゃないのよ、お分かり?」という態度では反感を買います。

できれば、軽いジョークを交えた世間話、もしくは、「実はね……」という打ち明け話程度に話しておくと良いでしょう。

 

②友達・兄弟扱いを強調する



「○○君って本当に私の兄弟みたい!」と言うと、完全に恋愛対象ではないことが伝わります。

もしくは、「本当に良い友達を持って良かった。他の男子だと、恋愛が混じって面倒くさくなるけど、こういう友情も大事だよね!」と邪気のない様子で話すと良いのです。

できれば、兄弟扱いが良いでしょう。

友人では恋人に昇格することはできますが、兄弟では恋愛には発展しません。

これも、明らかに警戒している態度で言っては自意識過剰の女ととられかねません。

本当に良い兄、もしくは弟思っている調子で、それ以上の意味はないんだという態度で告げましょう。

 

③恋愛をする気がないことを告げる



これは、本当に恋愛をしばらくする気がない女性にはお勧めです。

しばらく絶対に恋愛をする気がないことを、冗談を交えて言いましょう。

「本当に面倒くさいんだよね、今は、勉強や仕事がすごく楽しいの」と言えば、相手も無理は言ってきません。

ただし、他の人とも恋愛がしにくくなるので、本当に恋愛をする気がない人にはオススメでしょう。

 

④二人きりで出かけない



二人きりで出かけると、それはデートと勘違いさせかねません。

できれば、複数で出かける方が良いでしょう。

個人的に誘われても、「それなら○○も誘おうよ!」というように、返せば良いと思います。

二人きりで出かけることに乗り気ではないということは、恋愛対象になっていないということが分かります。

女性

 

いかがでしたか?

恋愛対象外の男性と接するのは時々つかれますよね。

以上の予防線を複数張っておくことで、恋愛対象外の男性から男女という意味での好意を抱かれることはなくなるでしょう。

2015年2月17日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop