現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月26日更新

男性は第一印象が勝負!とにかく清潔感を出す方法

2262 views

男性は第一印象が勝負といいますが、とにかく清潔感を出す方法を教えてください。(大学3年生・男性)


 

 

「清潔感」ってなんでしょう?

ちらほら聞こえてくる「清潔感」の言葉に疑問を持っていませんか。

毎日お風呂に必ず入っているからといって清潔感が出るとは限りません。

そこで今回は具体的な解消法を5点あげてみました。

清潔感があるだけで、男性はモテる可能性が飛躍的にUPします。

恋愛に限らず、目上の人と接する時にも清潔感は一番チェックされている部分です。

ぜひ今から習慣にして、恋も仕事も手に入れましょう。

 

1、肌



ニキビなどがない、つるつるの肌ならそれだけで清潔感は抜群です。

ただ20代中盤まではホルモンの関係上、多くの人がニキビに悩まされてしまうもの。

いろいろ試してもニキビはできやすい年代です。

しかし、あきらめてしまうと状況はどんどん悪化してしまいます。

ここで、次に紹介する2つの解決法を取り入れて対策をしましょう。

 

1,朝晩は必ず顔を洗う



化粧水など面倒くさい人はつけなくても問題ありません。

洗顔料もこらなくて大丈夫です。

ただ、ごしごし洗ってしまうと肌へ負担をかけてしまうので、水をバシャバシャかけるイメージで洗顔しましょう。

水で10回以上すすぐだけでも肌は清潔な状態になります。










ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g


新品価格
¥338から
(2015/1/10 10:48時点)







画像出展:Amazon


2,肌に触れるものは清潔第一!週に1度枕カバーを洗う。



バスタオル以外にも顔をふくタオル、枕カバーは複数枚持ちましょう。

特に忘れがちな枕カバーは必ず週に1回洗濯しましょう。










R.T. Home - エジプト高級超長綿ホテル品質枕カバー 500スレッドカウント サテン織り 白(ホワイト) 封筒式50×75CM


新品価格
¥1,850から
(2015/1/10 10:50時点)







画像出展:Amazon


2、鼻毛



うっかりしがちなのが鼻毛です。

どんなに肌がきれいでもこれだけで「こ汚い」感じが出てしまいます。

男性で手足の毛が多い方は特に伸びるのが早い傾向がありますので、毎朝必ずチェックしましょう。

100円均一などで売っている糸切りハサミで十分です。

眉毛がボサボサでもいいのです。最優先で手入れするのは鼻毛です!

 

3、ひげ、髪型



 
参照:MENS/HAIR STYLE

確固たる信念がない場合には短髪がすっきりします。

前髪が眉の上あたりに来ている、耳にかかる程度でも女性は「髪伸びすぎだよ」と心の中で呟いていたりします。

美容室ならスタイリストにお任せできますが、恥ずかしい、金銭的に苦しいといった場合には

1,000円カットでも問題ありません。

オーダーは「全体的に短く」「サイドを短めに」といったシンプルな注文でOKです。

3か月に一度美容室へ行くよりは毎月1,000円カットへ行く方が清潔感は保てます。

ひげもこだわりがない場合は外出の度に剃りましょう。

女性が「うわ」と思うひげの長さはだいたい1mmを超えたあたりから。2日以上の伸ばしっぱなしは危険です。

 

 4、洋服




参照:GRATISOGRAPHY

好きなスタイルにもよりますが、どんなスタイルでも「しわくちゃ」はイメージを損ないます。

逆に「きっちりアイロンのあたったシャツ」は時代を問わず不動の1番人気です。

皆さんは年間を通してTシャツをよく着ると思いますが、Tシャツは意外とシワになりやすい衣類です。

シワを付けないようにするには、洗濯の仕方に注意しましょう。

洗濯後、洗濯機の中に放っておくとくっきりとしたシワがついてしまいます。

これはアイロンを当てないと元に戻らないほど頑固なシワなので、洗濯後は即洗濯機から出しましょう。

洗濯物を取り込む時もぐちゃっとまるめてしまうと台無しです。

すぐにたためないときは床にまっすぐ広げておくか、室内にとりあえず吊るしておきましょう。

 

5、におい



男性の場合、いい匂いをさせる必要は上級者のみ。

まずは「汗のにおい」「生乾きのにおい」さえしなければ問題ありません。

ここでも重要なのは洗濯機が終了したらすぐに干すことです!これは徹底してください。

うっかり洗濯層に放置してしまうとあっという間に「生乾きのにおい」が発生します。

次に夏場に気を付けたいのが「ぐっしょり汗をかいた後に乾いた」におい。

これは個人の体臭と洋服の生乾きの臭いが混ざってしまったもの。

一番怖いのは自分で匂っているか気づきにくいところです。

自転車通学などをしている人は鞄に替えのTシャツを一枚入れておきましょう。

自分が「べたべたしてやだな」と感じるほど汗をかいたなら着替えてしまうのがおすすめです。

 

いかがでしたか?いつもさっぱりしていると気持ちもすっきりとしますので、すべての男性におススメです。ぜひ取り入れてみてください。

2015年2月26日

written

by omusubi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop