現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月2日更新

【ニュージーランド旅行】世界で最も美しい散歩道・ミルフォードトラックの魅力とは

231 views

ニュージーランドのミルフォードトラックとはどんな場所ですか?(大学2年生 女性)




画像出典:Ultimate Hikes

『世界で最も美しい遊歩道』と賞賛されて久しいミルフォード・トラック。

世界のトレッカーたちの憧れのトレッキングコースでもあります。

ニュージーランドでも有数のフィヨルド地帯の大自然を歩きます。

この地帯に存ずるフィヨルドランド国立公園は世界遺産登録地域であるテ・ワヒポウナム南西ニュージーランドの中心的存在でもあります。

トレッキングの達人から初心者まで、たくさんの人々に親しまれてきました。

そんな多くの人々から親しまれてきたミルフォード・トラックの魅力を紹介します。

 

トレッキング





画像出典:Ultimate Hikes

先にも紹介しましたが、ミルフォード・トラックはトレッカーたちの憧れのトレッキングコースです。

歩行距離約55キロメートル、高低差700メートル、最高値標高1167メートルのトレッキング中上級者コースとなっています。

花崗岩がむき出しになった険しい峡谷など、距離や標高だけでなく、足元さえも上級者向けのコースとなっています。

 

野生動物・自然



ミルフォード・トラックには数多くの野生生物が存在し、豊かな自然を拝むことができます。

野生生物は、コマドリ、ウェア、ファンテイル、インコなど、固有種の野鳥を間近に観察することができます。

自然は、水が透き通って綺麗な湖、雪がかった山々、神秘的な雰囲気を醸し出す森などを楽しむことができます。

また、昼と夜とでは自然が見せる顔が異なりますので、見比べてみるのも楽しみの一つかもしれません。

 

ロッジ



ロッジでは、温水シャワー、水洗トイレ、乾燥室、ヒーター、ベッドなど、快適な施設が整っています。

夕食もニュージーランドのコース料理。

有料ではありますが、ワイン・ビールも飲むことができるため、外国人と共にお酒を楽しむことができます。

朝食はフルーツ・シリアル・卵料理など、昼食はサンドウィッチ、フルーツなどが出ます。

部屋も相部屋と個室を選ぶことができ、相部屋は4~6名一室が基本的となっており、シャワー・トイレは共同での利用となります。

個室は、1~2名一室で、専用のバスルームがあるところが多いです。

個室は特に人気が出ますので、強く希望する方はお早めの予約が好ましいでしょう。

海外に来たのだから終日外国人と生活を共にしたいという方は、相部屋が好ましいのではないでしょうか。

 

 

いかがでしたでしょうか。

以上、ミルフォード・トラックの魅力をお伝えしてきました。

ちなみに山道と聞いて、トイレの心配をなさった方も多いかと思いますが、だいたい2時間に一回のペースでトイレがありますし、トイレットペーパーも常備されているため、心配いりません。

寝泊りをするロッジも近代的な設備が整っていますし、山と聞いて日常からかけ離れた生活をするわけではありませんので、山での生活に慣れていない人でも、心配することなく楽しめることも魅力の一つだと言えるでしょう。

日本では決して見ることのできない美しい自然や生物、そして見たことのない夜景を、ぜひ一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

2015年2月2日

written

by san


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop