現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月2日更新

イタリア・ローマ観光で立ち寄りたい、本当に美味しいグルメスポット7選

591 views

とにかくローマで美味しいものが食べたいので、おすすめのお店を教えてください(大学2年生 男性)


イタリアの首都であり、欧州有数の世界都市でもあるローマ。

ローマの大国さを表した「ローマは一日にして成らず」ということわざでも有名ですね。

歴史上でも名前はよく耳にするほど伝統ある都市でもあります。

そんなローマでは、食の文化としても有名です。

数々の名レストランが連ねており、多くの有名人が通っている場所でもあります。

今回は、そんなローマのおすすめグルメスポットを7つ紹介します。

 

ラ カルボナーラ ダル 1906





画像出典:4travel.jp

クイリナーレの丘周辺に位置するレストランです。

主にお昼の時間帯に営業しています。

予算も2000円程度とリーズナブルです。このお店の最大の特徴は、スパゲッティ・カルボナーラです。

少し太いパスタに濃厚なソースが絡み、絶品の一品です。

濃厚なカルボナーラを食した後、これまた濃厚なエスプレッソを頂くことで、至福なひと時を過ごせそうです。

 

アンティカ ボヘム



テルミニ駅西側に位置するレストランです。

ディナーのみを行っています。

お店には日本語メニューがあるため、日本人客でにぎわっています。

メニューの特徴として、あさりのパスタが挙げられます。

パスタは若干太めで歯ごたえが抜群です。

店員さんの雰囲気も良く、料理もおいしく、居心地の良さを感じられるお店ではないでしょうか。

 

リストランテ ピッツェリア カルロメンタ





画像出典:4travel.jp

サンタ・マリア・イントラステヴェレ聖堂からすぐの所にあるレストランです。

リストランテは少し高級でコース料理を提供するレストランのことを指しますが、このレストランは非常にリーズナブルで有名です。

リーズナブルでありながらも、サラダ、ピザ、料理と一流のイタリアンを味わうことができるため、イタリアンを楽しみたい人にはおすすめです。

 

オービカ



ナヴォーナ広場周辺に位置するレストランです。最大の特徴は様々な種類のチーズを楽しめるところです。モッツァレラチーズをはじめ、本場のチーズをパンなどと共に食すことができます。チーズ好きにはたまらないレストランですね。

 

ジェラテリア・ジョリッティ



ナヴォーナ広場周辺にあるお店です。ジェラートの老舗として有名で、世界各国から観光客が訪れるお店だそうです。ジェラートの上にクリームを乗せてくれるのが特徴です。

味は、シャンパン味など独特なものもあります。

 

アンティコ カフェ グレコ



スペイン広場周辺、トレヴィの泉周辺に位置しているカフェです。イタリアといったらエスプレッソで有名ですが、ここでは多くのお客がカプチーノを飲まれているようです。

また、コーヒーが飲めない方でも、紅茶を頼みましょう。日本のカフェと比べ、若干値段は高いですが、本場の味を学んでいる最中だと考えれば安いものです。

 

バール・ポンピ



アッピア旧街道に位置するお店です。

カフェではなく、スイーツのお店です。ティラミスが美味しいということでお客の間では知れ渡っています。

ティラミスといっても日本のように一種類ではなく、何種類もあります。特におすすめはお店オリジナルのティラミスですので、ぜひお試しください。

 

 

いかがでしたでしょうか。ローマ近くに立ち寄った際には、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。

2015年2月2日

written

by san


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop