現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

【同棲カップル】百年の恋も一瞬で冷める彼女の行動8選

1803 views

最近彼氏と同棲を始めました。男性からの視点で百年の恋も一瞬で冷めるような彼女の行動って何ですか?気をつけようと思うので、教えてください!(大学2年生・女性)


彼女の行動に嫌気がさす彼氏

好きな人といつでも一緒にいたい!そんな幸せの毎日。最初の緊張感が少しずつ薄れた頃にちょっと待った。彼氏の恋心が一瞬で冷めてしまう行動をご紹介します。

 

1.脱いだ靴を揃えない



日頃から意識していないとできないことですが、女性として社会人としての最低マナーが身に付いているか。意外とチェックしている男性は多いです。
「ただいま~疲れた~」なんて言いながら、脱いでポイはやめましょう。余裕があれば彼氏の靴も揃え直してあげると、一気に好印象になります。

 

2.メイクに時間がかかりすぎる



「化粧に何分かかるんだよ」男性からよく聞く言葉です。女性にしてみれば、少しでも綺麗にもう少し…なんてやってる時間に彼氏のイライラ度はぐんぐん上昇中。
ばっちりメイクが完成する頃には「お出掛けムードがなくなった」と感じる男性もいるようです。

 

3.準備に時間がかかりすぎる



先ほどのメイクもそうですが「こっちとこっちどっちがいいと思う?」「あれ~あれがないのよ」が通用するのは1回だけです。「自分の予定通り進まない」男性はこれを一番嫌います。ようやく準備が終わりいざ出発の玄関で「靴こっちがいいかな?」なんてとどめの一言は絶対に禁句です。

 

4.一声がない



一緒に暮らしているけれども、趣味思考は人それぞれになります。見たいテレビも体感温度も当然違います。
暮らし始めた頃は「寒くない?」と掛けていた一言が次第になくなっていませんか?
何度も続くと「思いやりのない身勝手な人」という印象になってしまいます。なにごともまずは一声ですね。

 

5.一般的モラルがない



これは同棲、非同棲に関らずですが「ごみをポイ捨てする」「歩きタバコ」「平気で列に割込む」「飲食店などで店員にケチをつける」
社会人としてのモラルに欠ける行動は、百年の恋も一気に冷めるどころか人としてどうか。と考えてしまいます。

 

6.なんでも写真



女性には「え~」と思う人もいるようですが、意外と男性は気にしています。ブログやインスタグラムにアップしようと手作り料理をパシャり、外出先でパシャりしていませんか?
自分たちの行動がバレバレで嫌だし「私生活をそこまで見せたくない」「なんか毎回やられると冷める」と思っている男性は多いです。

 

7.おかん化&おとん化



一緒に生活している時間が長くなるにつれて、やはり気が緩んでしまうものです。
「食事中におなら」「横になってテレビ見ながらお尻をぽりぽり」「目の前でむだ毛処理」
「ビールを飲んでゲップ」「風呂あがりにパンツ一丁」
最初の1回ぐらいは彼の優しさとあなたの照れで和みますが、これが当たり前になってしまうと「もはや女性として見れない」という厳しい意見も。

 

8.食べ方が汚い



「どんなに好きな人でもこれは生理的に受け付けない」という意見が大多数。くちゃくちゃと咀嚼音もそうですが「常に迷い箸」「魚料理がキレイに食べられない」「彼女の方のテーブルだけやたらと食べかすが落ちている」など、共に食事をする機会が多い同棲だからこそ「一度気になると恋心が完全に冷める」ようです。

 

いかがでしたか?思わずドキッと思い当たることはありませんでしたか。
お互いの気遣いが良い関係を続ける秘訣ですね。

 

2015年2月23日

written

by kaede


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop