現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月26日更新

女子旅におすすめしたいシンガポールのとっておき観光地7選

1256 views

春休みに、女子旅でシンガポールへ行こうと思っています。
そこで、女子にオススメの観光地を教えて下さい!(大学3年生・女性)


 

グルメ、スパ、観光に買い物...
そんな女子が大好きなことが一気に楽しめちゃうのがシンガポール!

しかも、シンガポールは常夏の国なので、今行っても真夏を楽しめちゃうんです♡
そんな魅力たっぷりのシンガポールの、女子にピッタリな観光地をご紹介します。

 

ラッフルズ・ホテル





画像出典:シンガポール航空

シンガポール最高級ホテルの栄誉を持つラッフルズは、
コロニアル様式の美しい歴史ある建造物としても人気の観光スポットなんです。
ホテル内のカフェやレストラン、ショップなどは宿泊してなくても利用できます。

館内にある藤のイスにのんびり座ってボーっとしたり、
優雅にハイティーを楽しんだり、ショップをのぞいたりと
セレブな雰囲気を楽しんじゃいましょう♡

アクセス:Esplanade駅から徒歩3分

 

カトン地区





画像出典:シンガポールナビ

カトン地区では、パステルカラーのショップハウスや繊細なビーズ刺繍など、
プラナカンというこの地特有の文化が楽しめます。

特に、プラナカン文化から生まれた陶器や、ビーズ刺繍のサンダルなどの雑貨は、
優雅で繊細かつ、カラフルでキッチュなんです!
カトンにはたくさんの雑貨屋さんがあるので、ぜひお気に入りを見つけてみて♡

アクセス:シティからタクシーで10分

 

シンガポール植物園





画像出典:エクスペディア

1859年にオープンし、150年以上の歴史がある植物園。
52ヘクタールの広大な敷地には原生林、
ナショナル・オーキッド・ガーデンなど豊かな自然がいっぱいあります。

緑の中でのレストランで、ランチやイングリッシュ・ティーもおすすめですよ♡

 

アクセス:オーチャードからタクシーで約5分

 

シンガポール動物園





画像出典:トラベルドンキー

熱帯の林の中に、シンガポール動物園はあります。
おりや柵のほとんどないオープンな施設は、まるで自然の中にいるようです。

象にのったり、動物と一緒に記念撮影や餌付けなど、
他ではできない触れ合い体験も魅力的ですね!

アクセス:シティからタクシーで約30分

 

TWGティー





画像出典:Your Singapore

シンガポール生まれのブティック&ティーサロンです。
世界中の専門農園の茶葉とフルーツや花を入荷し、
独自にブレンドしたお茶約400種類が味わうことが出来ます。

ケーキやお菓子もすべて茶葉入りなんです♡

アクセス:アイオン・オーチャード2階

 

シンガポール・リバークルーズ





画像出典:VELTRA

レトロなボートで夜のミニクルーズはいかがですか?
川を下りながら、飲食店街のレオンや高層ビルの光、
フラトン・ホテルのライトアップなどを楽しめます。

最後はマーライオンのそばまでいき、
船旅と夜景が楽しめて一石二鳥なんです♡

アクセス:マーライオン・パーク、ラッフルズ卿上陸地点、クラーク・キーなどに乗り場あり

 

シンガポール・フライヤー





画像出典:Bing Wallpaper

シンガポールの夜景を空から楽しむなら、巨大観覧車がオススメです。
世界最大級の観覧車の高さは、最高到達地点165mで42階建てのビルに相当します。

28人まで乗れる大きなゴンドラはガラス張りで、
視界いっぱいに広がる夜景を存分に楽しめちゃいます♡

アクセス:Promenade駅から徒歩5分

 

いかがでしたか?
どこもとっても魅力的ですよね♡
ぜひ、シンガポールで女子旅を満喫してみてくださいね!

2015年2月26日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop