現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月14日更新

食品を使う!自分で作れるニキビ用パック5つ

693 views

食材でパックが作れるって、本当ですか?(大学1年生・女性)


食品を使ってパックをした事はありますか?

食品の栄養がそのまま反映されるのでお肌はツルツル、ニキビ対策にもなります。

賞味期限が切れて使えなくなった食材や、少し痛んでしまった物など。

捨てるにはもったいない食材を使ってパックを作ってみてはどうでしょうか。

 

1.バナナパック



2648857215_3dbd810e9e_z

すぐに痛んで茶色くなってしまうバナナ。もったいないですよね。

そんなバナナを使ってパックを作ってみてはどうですか?

肌荒れ対策、シミ予防にとっても効果的です。

方法は簡単。バナナをグチャっと潰すだけであっという間にバナナパックの完成です。

元々粘り気があるのでそのまま使えます。

もっと粘り気を足したいと思う場合は、ハチミツなどを足せばよりお肌にしっかりと吸い付いてくれます。

冷やした物を使えばひんやりと気持ちいパックになりますよ。

 

 

2.アボカドパック



1007092449_c6925da254_z

食べごろがわかり難く、買ったばかりでも中が真っ黒になっている事もあるアボカド。

そんなアボカドは捨てずにとっておいて、パックにしましょう。

バナナと同様、ハチミツなどとあわせるとより効果的です。

美白効果もあり、ニキビにも良く効きます。

すこし青臭いような香りが気になるかもしれませんが、効果はすぐにわかりますので是非試してみてください。

また、ヘアトリートメントとして使用しても効果的です。

 

3.ヨーグルトパック



ヨーグルトの賞味期限が切れてしまったり、大量に余らせてしまった時などにパックを作ってみてください。

ヨーグルトはどの食材とあわせても効果を上げてくれるので、上記で紹介したバナナやアボカドなどに足しても効果が上がります。

ヨーグルトは黒ずみ対策、肌荒れ対策にとっても効果的。化粧水として使用してもいいくらいなんです。

少しゆるいかなと思った場合は小麦粉などを混ぜるといい堅さになるのではないでしょうか。

是非試してみてください。

 

4.卵白パック



意外と賞味期限が短い卵。卵黄だけを使った際にどうしても余ってしまう卵白。

それをパックにしてみてはいかがですか?

卵白をあわ立てるだけで完成するこのパック。

泡立てるのめんどくさいと思った方!パックにするのですから、わざわざボールで泡立てる必要はありません。

洗顔用の泡立てネットに卵白のみを乗せ、泡立てればいいのです。

石鹸のようにしっかり泡立ちます。

洗顔として使用してもかまいませんし、パックとして使うと効果が絶大です。

肌荒れにはもちろん、美白効果、保湿効果。シワ・シミ対策をする事ができます。

 

5.緑茶パック



8507871343_b3430b7b9b_z

緑茶には殺菌効果がありますので、しっかりとニキビ対策をしてくれます。

飲んだ後のお茶の葉を使って顔につけてパックをしてみてください。

カテキンがしっかりと効いてすぐに効果が発揮されます。

またお茶の香りによるリラックス効果などもあるので、日々の疲れを癒す事もできます。

お茶を飲んだ後のお茶の葉は捨てずにとっておいて、寝る前にパックに使用してみては?

 

いかがでしたか?

ニキビや肌荒れに悩んでいる方は高級な洗顔やパックに頼る前に食品パックを試してみてはいかがですか?

しっとりプルプル美肌へ近づく第一歩になることでしょう!

2015年2月14日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop