現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月3日更新

私好みにプロデュース♡ダサい彼氏をお洒落にするための4STEP

1806 views

彼の服装がダサいです…オシャレにするにはどうしたらいいですか?(大学3年生・女性)


 

私好みにプロデュースする為には、まず私のファッションを知る事です。

自分と並んだ時に美しいバランスになるように、自分のワードローブをしっかり確認してから

彼の服のコーディネートや色使いのリクエストをしましょう。

彼がファッションに無関心かこれからトライしたいと思っていたら

一緒にショッピングも楽しめますからまた親しさも深まりますね。

 

1、彼のワードローブを知る



彼のクローゼット

出典

自分のワードローブを頭に思い浮かべながら、彼のもチェックしましょう。

ベーシックで基本的なものがどれくらいあるかもここで確認しておくと良いですね。

ベーシック物は組み合わせの幅が広いので、そのグループだけ別にしておいても良いです。

癖のあるデザイン物や柄物もひと塊りにしておきましょう。

 

2、彼の考えたコーディネートを何通りも着てみてもらう



彼が考えた独自のコーディネートを実際に着用してもらい、写真を撮っておくと良いですね。

それを見ながら二人で楽しく新しいコーディネートを考えて行くのです。

ダメ出しはしないでください。

どうしたら二人がベストカップルに見えるのかポジティブに話し合いながらのデートは

それだけでウキウキしてきますよ。

雑誌なんかも見ながら、気楽に沢山のアイデアを出し合いましょう。

 

3、絶対にあり得ないデザインや色、柄の服は間引く



ダサいTシャツ

出典

ここは大変な作業なのですが、彼がスゴク気に入っている服が実は一番ダサかったりした場合

それを取り上げるのは結構勇気が要りますね。

でも、心を鬼にして彼の為に言いましょう。

この服、ダサいよって!

何をどう着ても、どうにもならないよって!

彼が嫌だと言ったら、それを中心にコーディネートした写真を見せて良いと思うか

客観的な意見を言ってもらいましょう。

それが気に入っているとしたら、センスが違うのだとまずわかりますが

そこを修正するのはとても労力がいるので、取りあえずほっときましょう。

 

4、良くなりそうなコーディネートに不足している物を買い足す



ワードローブから彼に似合わない物を捨て、それから再度コーディネートを見直すと

なくてはならない物が見えて来ます。それを雑誌などで見つけて一緒に探しに行ってみましょう。

彼のワードローブの色、柄、形を良く見て、どんなものが不足しているのか

どのコーディネートに合わせるのかしっかり頭の中に記憶しましょう。

そして、ショッピングです。

二人で彼の服と写真に撮ったコーディネートを思い出しながら

楽しく会話しながらショッピングを楽しんでください。

一度こうやってコーディネートを確立させておくと、次から彼一人で買い物をしても下手な物を買う事は無くなります。

ショッピング

出典

 

いかがだったでしょうか?

楽しみながらダサいファッションの彼を小奇麗でオシャレな彼に変身させて行く。

彼も貴女もきっと幸せを感じられると思います。

選ぶのがあまり得意ではない彼だったら、貴女のアドバイスはよく聞いてくれると思いますよ。

服にこだわっているにも拘わらずどう見てもダサい場合、この彼に1~4を試すと喧嘩になります。

容姿なんかより優れた性格を持っている彼なら、ファッションは諦めましょう。

逆に両方無い人なら、新しい彼を探した方がいいですね。

皆さま、参考にしていただけたら嬉しいです。

2015年2月3日

written

by makibako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop