現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月11日更新

めんどくさい女と思われたくない!彼氏と電話する注意点5つ

16004 views

 めんどくさいと思われないように電話で注意することってなんですか?(大学2年生・女性)


恋人との電話は他の方よりも感情的になりやすく後悔をした経験がある方も多いのではないでしょうか。

会うより電話だと表情が見えないのでマナーが問われ、こういうところでもいい女かめんどくさい女か別れてしまいます。

そこで何点か注意しておきたいことをまとめました。

 

めんどくさくないカップルの電話

 

よほどのことがない限り何度もかけない



ある接客業会社では5コール以上は不快感を与えるとして社内ルールになっています。

手が離せなかったり、携帯を触れない状況の時にコールがずっと鳴っているのはいい気分ではないと思います。

コールに気づかなかったにしても複数の着信履歴があれば何事かと思いますし結局内容が伝わっていないのでいい印象は与えません。

一度かけて出なかったときは声が聞きたかっただけだとしてもすぐにメールを送り電話の内容を知らせてあげてください。

 

 

相手の状況を確認する



彼以外にも当てはまることですが、電話に出たからといって今すぐあなたの話を聞ける状況かはわかりません。

もし彼が友人といたとして電話に出るか迷っていて友人が気を使ってくれたのだとしたら、急に自分の話をしてしまうあなたをどう思うでしょうか。

きっと、お互い後味の悪い結果になってしまうと思います。

“今大丈夫?話しても平気?”くらいの気遣いはマナーとして確認していただきたいです。

 

めんどくさくない電話の掛け方

 

だらだら話さない



ついつい彼と長電話してしまうこともありますよね。

ただ話したいことが決まっていて長時間話すかもしれないとわかっているときは前もって伝えると彼もそれに合わせてきちんと段取りができ、話を聞いてくれると思います。

基本男性は話を聞くのが苦手なのでここで切りたがっている彼にだらだら話をしてしまうとめんどくさい女だと思われやすいです。

せっかく彼女なのですから甘えたり電話でもお互いの気持ちを確認するべく一工夫してみてください。

 

 

自分のテンションだけで話さない



電話する側とかかってきた側では多少なりテンションの違いが出てきます。

なので出た彼とのテンションを合わせてあげると居心地のいい印象を与えられるので、よりいい雰囲気で電話ができます。

電話に出た彼の ”もしもし?” と声のトーンで、外出先なのか、誰かと一緒にいるのか都合が悪いのかなど大体わかると思います。

 

 

急に切らない



ケンカをしているときにありがちですが感情が高ぶると突然電話を切ってしまうことは彼の聞く気を奪ってしまう行為なので気を付けてください。

そこでまた話が終わってないからといってまたかけるのも危険です。

もし自分に急な用事ができたときも急に切るのではなく、彼への愛情表現を一言入れることで電話が特別なものに感じるようになるので悪い気がしないと思います。

 

 

彼女だからと過信した態度で、実はめんどくさい女だと思われていた。

ということにならないよう気を付けてみてください。

会えない日や直接伝えるのは恥ずかしい時など電話を上手く使って彼ともっと仲良くなれるといいですね。

2015年2月11日

written

by jewel-blossom


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop