現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月28日更新

お泊りの日に欠かせない「すっぴん風ナチュラルメイク」の6つのポイント

860 views

 すっぴん風に見せられるナチュラルメイクのしかたを教えてください。(大学2年生・女性)


付き合って間もない頃の初めてのお泊りのはドキドキしますよね。

ですが、嬉しい半面、すっぴんを見せるのは恥ずかしいのではないでしょうか?

そんな時は、彼には内緒ですっぴん風のナチュラルメイクをしちゃいましょう。

難しいように感じますが、ポイントさえ押さえておけば簡単です!

今回は、すっぴん風のナチュラルメイクのポイントをご紹介していきます。

 

スキンケア



キュレル

画像出典:いい肌発信 美・サイエンス

 

お泊りメイクは、普段のメイクよりスキンケアが大切です!

お泊りが終わった後に、肌トラブルをおこさない為にも、しっかりと保湿しましょう。

もちろん、使用するのはいつものスキンケア用品で大丈夫です。

いつも以上に時間をかけて、たっぷりと肌に馴染ませてあげてください。

お泊りが終わって帰宅した時も、同じように肌をいたわってあげましょう。

 

ベース



ファンデーション

画像出典:トゥヴェ-ル

 

寝る時のメイクは肌に悪いと分かっていても、肌トラブルは隠したいですよね。

肌のためにも、なるべく肌にやさしいコスメを使用していきましょう。

ミネラルファンデーション、CCクリームなどですと肌の刺激が少ないです。

肌にやさしいコスメも、厚塗りは肌に良くないので薄いメイクを心がけてくださいね。

隠し切れない肌トラブルは、コンシーラーを使用してください。

でも、どうしても寝る時にコスメを使用したくないという方は、ベビーパウダーがオススメです!

コスメに比べで、カバー力は劣りますが自然に肌を明るくしてくれます。

 

アイブロウ



ケイト アイブロウパウダー

画像出典:コスメランド

 

眉毛が薄い、またはほぼないに近い状態を見られるのは、恥ずかしいですよね。

お泊りメイクの時も忘れず、書きましょう!

ポイントは、お泊りメイクなので普段のメイクより自然な印象を意識しましょう!

オススメの方法は、最初にアイブロウパウダーでふわっと眉の隙間を埋めます。

次に眉マスカラを塗って完成です。

これだけで、だいぶ印象が変わるかと思います。

 

マスカラ



モテマスカラ

画像出典:「リトルウィッチ」

 

アイラインを入れてしまうと、すっぴん感が半減してしまうのでマスカラのみのアイメイクです。

オススメは、だまになりにくいロングタイプのものが自然な雰囲気をだすことができます。

もし、だまになった場合は、綺麗にコームで馴染ませてくださいね。

まつげのカールは上げすぎず、いつもより力を抜いてビューラーを使用してください。

 

チーク



ミネラルチーク

画像出典:トゥヴェール

 

チークは肌なじみのいいピンク系やローズ系がオススメです。

重要なのは、ふわっと自然な感じにすることです。 つけすぎは要注意ですよ!

チークを使用したくないという方は、スキンケアの時にマッサージをしましょう。

血行が良くなり、いつもより明るい表情になるかと思います。

 

リップ



ディオール アディクト リップ グロウ

画像出典:【コスメClick】

 

チーク同様、ピンク系やローズ系が使いやすいかと思います。

まず始めに、リップクリームでたっぷりと保湿します。

その後、口紅を手にとり、ぽんぽんっと唇にのせるとナチュラルに色づきます。

口紅に抵抗がある方は、色付きのリップクリームでもOKです。

個人的には、画像の ディオール アディクト リップ グロウ がオススメです。

こちらは、自然に色づいて、保湿もしてくれるのですっぴん風メイクにぴったりです!

 

いかがでしたでしょうか?

自分の肌にあった、お泊りのすっぴん風ナチュラルメイクをしてください!

試す時には、肌のトラブルには、十分に注意をしてメイクくださいね。

最後まで読んて頂きありがとうございました。

 

2015年7月28日

written

by *


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop