現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

知らなくても損はしない?でも行きたくなる日本のB級スポットまとめ

882 views

日本であんまり知られていないようなB級のスポットがあったら教えてください。(大学1年生・男性)


日本には超一流の観光スポットがたくさんあります。

しかしそれ以上に、日本には数多くのB級スポットも存在しているのです。

今回は、比較的アクセスがしやすい場所のB級スポットを集めました。

日本からは、静岡県、岐阜県のB級スポットを、西日本からは、大阪府のB級スポットを選びました。

 

静岡県:熱海秘宝館




画像出典:静岡県観光

熱海に訪れた際には、一度は行ってみたいのが熱海秘宝館!

熱海秘宝館の公式サイトのトップページには「18才未満の方はご入館できません」との但し書き。

18才の誕生日を迎えた大学生の皆さんは、やっと熱海秘宝館デビューが出来る年齢に達したのです。

仲間と連れ立ってぜひ!

……と言いたいところですが、一つだけ注意点。

「オゲレツ」な「下ネタ」を笑える仲間と連れ立ちましょう!


画像出典:静岡県観光

そう!

熱海秘宝館に並ぶ「秘宝」とは……とても CampusMagazine では説明することも、写真を掲載することも憚られるような、アダルティーなオゲレツB級スポットなのでした。

以上の理由で、これ以上説明をすることが出来ません。

ぜひみなさま一度、ご興味ありましたら各自でご検索を!

苦笑するのか、ドン引きするのかは、あなた次第です!

●公式サイト:熱海秘宝館オフィシャルサイト:静岡県熱海市

●アクセス

新幹線・JR「熱海駅」下車タクシーで約10分
「熱海駅」より路線バス「後楽園行き」終点下車すぐ

 

群馬県:土合駅



あなたは知っているだろうか、土合駅を……。


画像出典:ぱおぞう見撮書録

薄暗くなにやら不気味な薄暗いトンネル……

コレ知ってる……見たことある……

これ……「バイオハザード」で見たことあるやつだ……!


画像出典:ぱおぞう見撮書録


画像出典:ばけのかわ

映画の世界に迷い込んでしまったと錯覚してしまうココは、群馬県にあるJRの土合駅。

長い長いトンネルの途中にひっそりと存在する小さな駅です。

駅のホームに降り立つと、次に待ち受けるは果てしのない階段。


画像出典:Wikipedia

はるか先に見える小さな点が、この薄暗い空間から抜け出す道しるべ……

しかし……怖すぎます!

さらに、長い階段を息も絶え絶え登り切った先に広がるのは……


画像出典:ぱおぞう見撮書録

さらに果てしなく長い、狭くて薄暗い廊下が……

いつになったらこの恐怖から開放されるのか。


画像出典:SOBA研究所

長い長いトンネルの途中、ぽっかり佇むホームが「土合駅」。

駅に降り立つと次に立ち憚るのは長い長い階段。

やっと登り切った先にあるのは、またもや長い長い廊下でした。

廊下の先の駅舎からようやっと駅の外に出てみれば、ぐるり森に囲まれた山の中。

登山客も利用する駅で、ホームや階段の部分で休憩や一夜を過ごす方々も多いんだとか。

●アクセス

「東京駅」から新幹線で「越後湯浅駅」へ
JR上越線に乗り換え4駅目が「土合駅」です

 

大阪府:国立民族博物館




画像出典:デートスポットなび


画像出典:デートスポットなび

大阪府にある「万博記念公園」をご存じの方は多いですね。

あの「太陽の塔」がある公園です。

1970年(昭和45年)に開催された大坂万博の跡地が広大な公園として、今もなお大阪に残っています。

その「万博記念公園」の一角にある「国立民族博物館」をご紹介いたします。

「国立の施設をB級と呼ぶの?」

そう思われるかもしれません。
しかし、これをB級スポットと呼ばなければ、我々はこれをどう割り切ればよいのかわかりません!

大きな館内に所狭しと並ぶのは物・モノ・もの!!

世界中の国や地域で使用されている生活用品や、冠婚葬祭などの式典に使用される道具など、ありとあらゆる「物」が大集合。

世界中の人々の文化や生活への興味や好奇心を通り越し、感じるのはむしろ恐怖!

ここへ足を踏み入れたが最後!

人間の「生」のエネルギーに圧倒され、アテられてしまうことでしょう。


画像出典:Wikipedia


画像出典:Wikipedia

●公式サイト:大学共同利用機関法人 人間文化研究機構|国立民族学博物館

●アクセス

大阪モノレール「万博公園駅」より徒歩15分(万博公園へ一旦入場します)
大阪モノレール「公園東口駅」より徒歩15分

 

 

さいごに



・熱海秘宝館
・土合駅
・国立民族博物館

3つのB級スポットをご紹介いたしました。

B級スポットはあなたのお住まいの近くにもきっとあるハズです。

ぜひ、ご自分だけのB級スポットを見つけてみてください。

 

 

2015年2月12日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop