現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月4日更新

まるで少女漫画♡幼なじみと付き合うまでの5ステップ 

606 views

幼なじみのことが最近気になっています。どうやったら付き合えますか?(大学1年生 女性)


Small couple opened a magic book

少女漫画の様な恋愛に憧れた事、皆さん一度はあると思います。

そして少女漫画でよくあるパターンが幼なじみと付き合う展開です。

有名なのが少女漫画ではないですが「タッチ」ですね。

もしかしたら貴方自身もずっと近くにいた幼なじみ、実は恋心抱いていて、付き合えたら…とどこかで思っているかも。

では幼なじみと付き合うにはどうステップをふんでいけば良いのでしょうか。

ここでは女性側の目線で例を挙げてみます。

 

1自分以外の男性と親しい事をアピールする



相手側の幼なじみの男性も自分が1番身近にいる存在だと思っています。

なので自分から離れないと思って気持ちに余裕がある事があります。

そこで他の男性とも親しいという事、貴方が居なくても大丈夫だよ、といった少し遠くの存在に感じてしまう様な行動をしましょう。

すると相手側はきっと焦ってしまうと思います。

 

2少し距離をおいてみる



1と同じ様にずっと近くに、これからも1番身近にいる存在だと思われています。

いつまでも小さい頃と同じではないんだよという事をアピールしましょう。

昔みたく家にお邪魔するのではなく少し回数を減らしてみたり、一緒に通学していたのをやめてみたり…。

あまり距離をとりすぎると相手も離れていってしまうかもしれないので注意しましょう。

 

3女性らしさをアピールする



いつまでも小さい頃のイメージだとなかなか恋愛に発展しにくいです。

いつもと違う系統の服装着てみたり、ばっさりイメージチェンジしてみたり…。化粧をしてみたりというのも良いですね。

女性らしさ、また大人らしさを見せつけましょう。

すると成長している相手を見てきっと動揺するはずです。

 

4恋愛相談をする



もちろん相手はその相談相手なのですが、名前は出さず相談しましょう。

小さい頃から一緒にいるので恋愛とは無縁と思っていた人からの恋愛相談。

そして自分から離れる訳がないと思っていた相手からの恋愛相談。

彼はきっとヤキモチを妬いたりモヤモヤしたりと、今まで気付かなかった自分の気持ちに気付くはずです。

ただ相談しすぎると自分以外の相手好きなんだなと離れてしまう事があるので、

程よく「もしかして俺の事?」と思わせる様な話の仕方が大切です。

 

5ストレートに聞く



「私と付き合える?」と聞いてみましょう。

もしかしたら照れくさくて「無理に決まってんだろ」など後ろ向きな答えも最初は返ってくるかもしれません。

しかしストレートに言われた事で相手は、「俺と付き合いたいのか?好きなのかな?」と意識し始めます。

 

 終わりに



このように幼なじみはずっと身近にいた存在です。

そしてずっと同じ関係でいれると思ってなかなか関係が進展しません。

恋愛に発展したいなら昔とは何か違うアクション起こす事が必要です。

そのアクションで相手も恋心抱いている自分の本当の気持ちに気付く場合も少なくありません。

ただあまり仕掛けてばっかりいると、相手が離れてしまう事があるので頼る所は思いっきり頼りましょう。

2015年2月4日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop