現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月13日更新

露天風呂から絶景が望める横浜・横須賀・三浦の温泉7選

1349 views

横浜周辺で絶景が眺められるような露天風呂ってありませんか?(大学2年生・男性)


遠出はできないけど温泉に行きたい!

できれば絶景の見える露天風呂に入りたい!

日頃の疲れを癒してくれるのは、日本人なら温泉でしょう。

そんなワガママをかなえてくれる、横浜の温泉を7つ紹介します。

 

①INSPA横浜





画像出典:日帰り温泉旅の発見

天然温泉・スパ・岩盤浴・ホットヨガを備えたスパリゾートです。

こちらは半露天風呂で屋根があるため、雨の日でも、横浜の景色を楽しむことができます。

お湯はコットンハーバーの海底から直接汲み上げている天然温泉です。

黄金色のお湯は「美人の湯」と呼ばれ、湯冷めしにくく、美肌効果が高く評判です。

 

②横浜みなとみらい 万葉倶楽部





画像出典:じゃらん

約7種類のお風呂を備えた万葉倶楽部。

露天風呂は勿論ですが、大浴場からも横浜みなとみらいの絶景を一望できます。

温泉は名湯として知られる「熱海温泉」と「湯河原温泉」から、毎日新鮮なお湯が届けられています。

中でもお勧めしたいのが、最上階にある展望足湯庭園。

大観覧車を目の前に浸かる足湯は最高ですよ!



画像出典:じゃらん

 

③横須賀温泉 湯楽の里





画像出典:湯楽(ゆら)の里

東京湾を一望できる天然温泉です。

温泉は舐めてみると、ほのかにしょっぱく、泉質も海水に近いです。

かつて海だったこの土地の海水が、長い年月を経て温泉として湧き出ています。

ちょっとした歴史のロマンも感じられるかもしれません。

保温効果が高く、湯冷めしにくいのが特徴です。

何より、海と一体にんれるようなロケーションが最高です!

 

④SPASSO





画像出典:SPASSO

こちらは男女合わせて10種類のお風呂を楽しめるスパです。

露天風呂からはどこまでも広がる海と空が見えます。

もちろん各種内湯からも絶景を楽しむことができ、心も体もリフレッシュできそうです。

また、入場制限があるため休日の混雑しそうな時間でもゆっくり入ることができるのだとか。

これは魅力的ですね。

 

城ヶ島京急ホテル





画像出典:城ヶ島京急ホテル

相模湾の絶景夕焼けを堪能できる、城ヶ島京急ホテルの露天風呂。

目の前にそびえる富士山も圧巻ですね!

泉質は人工ラジウム鉱泉で、保温とリラックス効果・新陳代謝のアップが期待できます。

内湯からも絶景を眺められるということで、人気の高い老舗のホテルです。

日帰り入浴もできますよ!

 

⑥城ヶ島 港屋





画像出典:城ヶ島港屋

露天風呂はもちろん、客室・レストランからも、太平洋・相模湾・城ヶ島の磯が見渡せる民宿です。

磯が間近に見られる露天風呂というのは、あまりないようですが、こちらは迫力の磯が迫っています。

お食事も美味しく、民宿らしい女将さんの温かい人柄も評判です。

自宅感覚で露天風呂に浸かりたい方はぜひどうぞ!

 

ホテル京急油壺観潮荘





画像出典:ホテル京急油壺観潮荘

海の景色と海洋泉が魅力の、ホテル京急油壺観潮荘です。

海洋泉なので豊富なミネラルで保温・保湿効果があり、お肌もツルツルに!

露天風呂付き客室にはお庭もあり、人気が高いようです。

家族で、お友達で、カップルでゆっくり絶景露天風呂を楽しみたい方には、絶好のホテルですね。

 

いかがですか?

都心の近くにも、こんなに絶景露天風呂があります。

横浜の都会の風景や、雄大な自然の風景、全部制覇してみたいですね。

無さそうで、探せば実はこんなに近くにある露天風呂。

あなたも日頃の疲れを癒しに、足を運んでみてはいかがですか?

2015年7月13日

written

by Fukkey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop