現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月6日更新

オトナなあの人に贈りたい”甘くないおやつ”おすすめ7選

2679 views

もうすぐバレンタインですが私があげたい人は甘いものが苦手なんです…どんなものをあげたらいいと思いますか?(大学2年生・女性)


大好きなあの人に、お菓子を何か贈りたい。

でも、甘いのが苦手な人だったら、どんなお菓子を贈ったらいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、甘いのが苦手な人でも大丈夫な、おすすめの「甘くないおやつ」をご紹介します。

 

1.野菜塩味サブレ





画像出典:noake TOKYO

塩味のサブレです。

ほんのり塩味で、栄養価はもちろんのこと、野菜の香りや甘味を楽しめるお菓子です。

これなら、甘いのが苦手な人でもおいしく食べられますよね。

NOAKEというお店で取り扱っており、店舗は浅草や神田、東京駅、銀座などにあり、

通信販売もやっておりますので、購入してみてはいかがでしょうか。

 

2.プティ・フール・サレ





画像出典:鎌倉レ・ザンジュ

鎌倉レ・ザンジュのオリジナルの塩味のクッキーです。

湘南鎌倉でわずかに作られる釜炊きの塩と、9世紀から永きに渡り、

パリュディエ(製塩職人)の手で頑なに守られた製法で作られるという、

フランス・ゲランド塩をブレンドし使用したというオリジナルの塩味のクッキーは絶品です。

ワインなどのお酒との相性もよく、

おつまみとしても最適なプティ・フール・サレを贈ってみてはいかがでしょうか。

店舗は横浜と藤沢、新横浜にあり、通信販売も行っています。

 

3.ケークサクレ





画像出典:カフェ・ド・ヴェルサイユ

フランス料理の塩味のきいた甘くないケーキを「ケークサクレ」といいます。

キッシュのような食感のため、おやつという感覚よりは、食事の一部として出されることが多いですね。

 

4.プティ・サレ・アペリティーフ





画像出典:シェリュイ

フランスのちょっとしたパーティー等で出されるという、塩味のパイ。

その塩味のパイにひと工夫加え、小さく、小粒にしたというプティ・サレ・アペリテーフ。

オリーブやゴマ、エビやガーリックやコンブ、チーズなどの6種類の味があり、

砂糖は一切使用していないというものです。

これなら甘いのが苦手な人でても楽しめるのではないでしょうか。

 

5. 4種ナッツの塩キャラメルタルト





画像出典:菜食料理店Salute京都online

4種類のナッツをキャラメルで包み、塩で旨みを引き出したタルト。

タルト生地には皮付きアーモンドブルとオーガニックオートミールを使用しており、

ザックリとしてカリッとした食感が楽しめる、甘くないタルトです。

塩味がしっかりと効いている新感覚のタルトを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

6.プティ・サレ<ラ・エミーズ>





画像出典:LA AMYS

お酒好きの人も喜ぶ、塩サブレです。

シャンパンやワイン、ビールや日本酒などにも合い、おやつに食べても、お酒のおつまみにしても美味しい、おすすめのおやつです。

 

7.グーテ・デ・ロワ ソムリエ





画像出典:GATEAU FESTA HARADA

甘くないラスク「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」。

ラスクといえば甘いイメージですが、こちらのラスクは甘くないという新しいラスク。

ワインに合う、をコンセプトに作られたラスクは、ポルチーニやフライドオニオンで天然の旨み成分と品のある風味、野菜の優しい甘みを演出しています。

その他にもナツメグやブラックペッパー、バジルなどのスパイスを使用した独特の香りも特徴です。

 

いかがでしたでしょうか。

オトナなあの人に贈りたいおやつ、是非参考にしてみてください。

2015年2月6日

written

by 悠月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop