現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月26日更新

おしゃれ上級者向け・イケてる男子の’’一味違う’’Tシャツの着こなし方

1298 views

おしゃれ上級者向け・イケてる男子の’’一味違う’’Tシャツの着こなし方を紹介してください。(大学3年生・男性)


イケてる男子の’’一味違う’’Tシャツの着こなし方

男女限らずだれでも簡単にしかも手軽に使えるTシャツ。

でも一枚で着るだけじゃもったいない!

なんだか物足りない!

女の子だけじゃなく自分たちもおしゃれに着こなしたい!

そんな悩める男性陣のために今回はとっておきのTシャツ着こなし術をお教えします。

やり方はとっても簡単!なんとTシャツ1枚コーデにちょっと工夫をするだけ!

Tシャツをカジュアルに着たい人、ちょっと大人っぽく着こなしたい人、自分なりにおしゃれを楽しみたい人必見です!

 

その1 羽織る



まずはコーデの基本。

上に羽織るアイテムを選んでみましょう。きちんとしたイメージに仕上げたいならジャケットが王道。

色もこだわりを持ってシックにしたいならブラックなど濃いめの色で。

遊びを効かせたいなら薄めのグレーなどがオススメ。

TPOに分けて選ぶのも楽しいでしょう。

カジュアルに着こなしたい人はチェック柄のシャツ、パーカーで個性を出して。柄ものは色にこだわってTシャツとの相性も考えると良いかもしれません。

他にはアウターとして長く使えるミリタリージャケットなども良いでしょう。

 

その2 落とす



丈感にこだわってアイテムを選びましょう。

前に紹介した羽織りものでも大丈夫ですが、それじゃ物足りない人はベストをチョイスして。

ベストにもフォーマルなものからカジュアルなものまで様々です。

大切なのは、Tシャツよりも丈が長いものを選びましょう。

丈の長いベストを上から’’落とす’’ことでおしゃれに見えるだけでなく、全体的に体のシルエットが綺麗に見えます。

 

その3 飾る



おしゃれでは忘れてはいけない小物使いを紹介します。

小物使い初心者はまずは帽子に注目!

お店に行くと様々な種類がありますね。

キャップ、キャスケット、ベレー帽など、気分やファッションのテイストに合わせて選んでみましょう。

次は意外にも忘れがちなアクセサリーです。

ジーンズに合わせてベルトを使ってみたり、アウターをまくってブレスレットをつけてみたり、Tシャツの上にストールを巻いてみるのも良いかもしれません。

以前、ストールを巻いたハリウッドの俳優がゴシップ記事で紹介され、アメリカでストール使いが話題になった事がありましたね。

もうひとつは靴!カジュアルコーデに着こなしたい人はスニーカーにこだわるのが良いでしょう。

持っているアイテムと色のバランスを考えて使いやすい優秀アイテムを!

 

その4 最後に



ここまでTシャツのオシャレな着こなし方を紹介してきましたが、他にも自分なりの工夫の仕方は沢山あると思います。

ジーンズのブランドにこだわってみたり、小物で差し色アクセントをつけてみたり….

大切なのは、何のために、誰のために、おしゃれをするのかを忘れない事です。

人それぞれ目的は違うと思いますが、好きなアイテムを使って楽しんで着こなすのが大切なポイント。

オシャレとは自分に自信を持つことです。

自分が1番好きな自分でいるために素敵なコーディネートを選んで毎日を楽しんでください。

2015年2月26日

written

by korosuke


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop