現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月26日更新

最近マンネリ気味かも?冷たくなった彼氏ともう一度ラブラブに戻るための5つのコツ

5495 views

最近マンネリ気味かもしれません。冷たくなった彼氏ともう一度ラブラブに戻るためにはどうしたらいいですか?教えてください。(大学1年生・女性)


マンネリ化するカップル

付き合いもそこそこ長くなると段々マンネリ気味になってきます。

ですが、マンネリの意味は様式と言う意味があり、倦怠期とは意味が違います。

二人の関係に一つの規則性が出来上がっていると言う状態であり、飽きてきた、嫌いになってきたと言う事とは違うので目先を変えればラブラブな関係に戻すことは可能です。

もちろん、空気の様な存在になると言う事を否定する訳ではありません。

でも、出来るならいつまでもラブラブでいたいと思うのは当然のことでもあります。

マンネリで冷たくなった彼氏に5つのコツで熱い気持ちを思い出してもらいましょう。

 

彼氏の嫉妬心を煽ろう



マンネリ気味で冷たくなったと言っても、彼氏は別にあなたを嫌いになっている訳ではありません。

ただ慣れてしまって安心してしまっているだけなのです。

なので、あなたが離れてしまっても、他の男のものになっても良いとは思っていません。

安心し切っている彼氏には少し心配をかけましょう。

友達と出かける回数を増やしたり、彼氏の知らない男性から言い寄られているなどと言ってみましょう。

 

連絡の頻度を変えよう



マンネリと言うのは、ある意味規則性と言えます。

そこで、電話やメール、LINEなど今まで連絡をとっていた頻度を変えましょう。

毎日連絡していたのなら間隔を開けます。

元々回数が少ないのであれば逆に増やしてみます。

とにかく決まりごとに対して変化をもたせましょう。

 

日記をつけよう



マンネリの原因は本来であれば両者にあるのでしょうが、この状況を変えるにはそれでは駄目です。

本当にラブラブに戻りたいなら、事実はどうあれ自分が変わろうとすることが大事です。

その為には、彼氏との1日、1日について忘れない様に日記をつけるようにしましょう。

内容は簡単で良いのです。

何をして、何を話したか、そう言ったことをちょっとでも良いから記録しておきます。

そうして日記を見返して出来る限り同じ事をしたり、話したりしない様にしましょう。

 

身体の接触を増やす



マンネリ化し、ラブラブな関係では無くなると自然と身体の接触も減ってくる事でしょう。

そこで、出来る限り一緒にいる間は身体の接触を増やす事が重要です。

しかし、マンネリ化して少し冷たくなっている彼氏に普通に甘えていっても、面倒くさがって嫌がられるケースもあるかも知れません。

そこで、触れる為の理由作りをしましょう。

彼氏にマッサージをしてあげるなど工夫をすれば日常的に触れる事に抵抗がなくなるので、お互い触れ合う事が当たり前になるのです。

 

性的関係の変化をつけよう



交際には性的関係は切っても切れないものです。

この相性が2人の関係性を大きく左右します。

性的関係の相性が良いと交際は理想的に長く続くケースが多いと言えます。

そして、逆に性的関係に満足がいかないと別れるケースまであるほどです。

また、マンネリ化しているなと一番強く感じるのも性的関係に変化が無い場合が多いのです。

変化をつけると言っても難しいかも知れませんが、複雑に考える必要はありません。

一度に大きく変えると、その後の変化が難しくなるので、ホンの小さな事に変化をつければ良いのです。

例えば、こう言った事は多くの場合、男性がリードするのが当たり前ですが、それをあなたがリードしたりなどの変化で良いのです。

ちょっとした事に変化をつける事と、2人で話し合って、少しでも理想的な性的関係にお互いがなる様に努力すれば新たな繋がりも出来ます。

 

いかがでしたか。

マンネリ化した関係性でも、必要以上に心配する必要はありません。

マンネリは嫌になったと言う事ではありませんので、ちょっとした事でラブラブな関係に戻ったりします。

ここでご紹介した5つのコツは、そのちょっとしたキッカケが中々どうすれば良いのか判らない人の為へのアドバイスです。

少しずつ小出しにしながら実践してみて下さい。

再び付き合い始めの頃の様なラブラブな関係になることが出来ます。

 

2015年2月26日

written

by pfunk777


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop