現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

お菓子の家が現実に♡オランダのテーマパーク"エフテリング"の魅力

758 views

エフテリングについて詳しく教えてください。(大学3年生・男性)


エフテリング(Efteling)は1952年にオープンした、オランダ最大のテーマパークです。

歴史あるテーマパークですが、初めは来場者数もそれほど多くありませんでした。

新しいアトラクションが追加されるなどして、少しずつ進化し、1992年に世界で最も優れた遊園地として「世界遊園地大賞」を受賞しました。

エフテリングではお菓子の家など、おとぎの世界を存分に堪能することが出来ます。

ヨーロッパで大人気のオランダのテーマパーク、エフテリングの魅力をご紹介します。

 

エフテリングってどんなテーマパーク?



エフテリング

画像出典:Pierre Lognoul

エフテリングは日本人にはまだあまり名前が知られていませんが、オランダ最大のテーマパークでヨーロッパでは人気の場所です。

オランダ人絵本作家のアントン・ピックのストーリーを中心としてヨーロッパの童話の世界を再現したメルヘンな場所です。

エフテリングはセントラル・エリアと4つの王国で構成されています。

「おとぎ話の王国(Fairytale Realm)」では、おとぎ話や冒険物語が再現されており「冒険の王国(Adventure Realm)」ではローラーコースターなどのアトラクションを楽しむことが出来ます。

スリルのある「異世界の王国(Alternative Reaim)」や「旅の王国(Travel Reaim)」ゾーンの他に、レストランも多くあります。

 

エフテリングの魅力って?



エフテリング

画像出典:YohanesPC

エフテリングは年数を重ねるごとにアトラクションを増やし、飽きられることなく、人気のテーマパークに成長して行きました。

普通の遊園地のように、絶叫系コースターなどで遊ぶことも出来ますが、やはり魅力なのは、おとぎの国を再現しているところではないでしょうか。

赤ずきんちゃんやヘンゼルとグレーテルのお菓子の家など、日本でも馴染みのある童話も沢山再現されています。

ドラゴンやユニークな仕掛けのゴミ箱なども設置されており、子供だけではなく、大人もドキドキしたり楽しめる場所です。

知らない物語のものも沢山あるとは思いますが、どれも上手く作られているので、見ているだけでも楽しめるのではないでしょうか。

ゲートのすぐ外にはホテルもあり、バンガローに泊まることも出来ます。

園内はとても広く、一日では遊びきれないほどですので、近くに泊まってゆっくり楽しむのも良いですね。

エフテリング内にはゴルフコースもありますので、家族や男女で別々の楽しみ方も出来るのではないでしょうか。

 

エフテリングは年中無休?



エフテリング

画像出典:Nico Boersma

エフテリングは2010年から年中無休となり、毎日開園しています。

夜は建物がライトアップされ、光と水のショーも行われるので、昼とは違う雰囲気の、美しいおとぎの国を楽しむことが出来ます。

クリスマス時期や大晦日にはパーク内でイベントも行われます。

エフテリングの魅力をまとめましたが、いかがでしょうか。

エフテリングは大人も子供も性別も関係なく皆が楽しめるテーマパークです。

オランダに旅行される際には、定番の風車や美術館などの観光内容に、エフテリングを加えてみてはいかがでしょうか。

2015年2月12日

written

by atu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop