現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月13日更新

ヘアアクセでポニーテールに変化を♪長さ別ヘアアレンジ術

7895 views

ポニーテールするときにアクセを使ってアレンジしたいなと思っています。長さ別でヘアアレンジの方法を教えてください。(大学2年生・女性)


パパっとまとめるだけで誰でも簡単にできちゃうポニーテール。

どんな長さのスタイルでも可愛いヘアアクセサリーがあればちょっとしたアレンジができるのでとっても楽チンですよね♪

可愛いヘアアクセを使ったポニーテールのアレンジを長さ別でご紹介します。

 

ロングスタイルのポニーテール



フェミニンさをプラス リボンバレッタ



出典/楽天ビューティー

シフォンを使ったリボンのバレッタはベースに使ったヘアゴムを隠すのにとっても便利。

バレッタはどんな長さのアレンジにも使いやすいので人気です。

愛らしいふわふわのロングにぴったりのアイテムです。

 

知的な印象 バナナクリップ



出典/Anemone

バナナクリップはヘアゴムなしでアレンジができるのでとても人気のアイテムです。

好きな高さでパチっととめるだけで簡単ポニーテールアレンジができちゃいます。

きちんととまってくれるので知的で清楚なイメージに仕上がります。

 

クラシカルな バンズクリップ



出典/美的.com

高めのポニーテールにラフなバンズクリップがとっても大人の雰囲気。

バンズクリップはしっかりととまるのでハーフアップにもおすすめのヘアアクセサリーです。

ルーズなポニーテールにラフにとめるのがアレンジのコツ。

 

カジュアルならこれ! カムフラターバン



出典/ZOZOTOWN

定番のポニーテールにプラスしたいのがターバンやカチューシャ。

キラキラのビジューやパールのものを合わせるのももちろん可愛いですが、今年らしくアレンジするならカムフラ柄のワイヤー入りのターバンがおすすめです。

カムフラ柄は小物で取り入れれば、とっても使いやすくてコーデのポイントになります。

 

ミディアムスタイルのポニーテール



 ボリュームたっぷりの バナナクリップ



出典/ZOZOTOWN

ヘアワックスやムースでラフにまとめた髪をバナナクリップで留めるだけの簡単アレンジ。

ボリュームたっぷり、サテン×ソフトチュールを使ったクリップはデイリーにもお呼ばれにも使えてとっても便利ですね。

ミディアムの長さにボリューミーなヘアアクセサリーをつけるとバランスも◎。

 

元気な印象に ボリュームシュシュ



出典/All about MICO

ポニーテールのアレンジで一番使われるのがやっぱりシュシュ。

元気いっぱいの高さを出したポニーテールは、海やプールなど夏の遊びにぴったりのヘアアレンジです。

子供っぽくならないコツは思いっきり高い位置で、ちょっと右か左に斜めに結ぶこと。

 

さりげなさがおしゃれ ミニリボン



出典/美的.com

ミディアムのヘアスタイルでおすすめなのが小さいサイズのミニリボン。

手ぐしで作ったルーズなポニーテールにちょこんとしたリボンのヘアゴムが可愛い♪

あくまでもルーズなポニーテールが主役で、さりげなく可愛らしさを添えてくれるところがおしゃれ。

 

キュートさ満点 バイカラーのリボン



 出典/ZOZOTOWN

ミディアムボブなどの長さのポニーテールにはやっぱりリボンがおすすめ。

女性らしいリボンのヘアアクセはいくつあっても嬉しいですよね。

こちらはあまり見かけないバイカラーのリボン。

華やかなカラーのリボンに、さりげないゴールドのハートチャームが可愛いですね。

 

いかがでしたか?

ロングスタイル、ミディアムスタイルに分けて、可愛いヘアアクセサリーを使ったポニーテールアレンジをご紹介しました。

どれも簡単で手軽にできるアレンジばかりです。

ぜひ、おすすめのヘアアクセサリーを使ってアレンジを楽しんでみてくださいね。

 

 

2015年7月13日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop