現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

息をのむほど美しい!大自然が圧巻のイギリスの世界遺産まとめ

222 views

イギリスに初めて行きます!抑えておきたい名所を教えてください!(大学3年生・女性)


イギリスには30近くの世界遺産が登録されていることを知っていましたか?

その中でも大自然が圧巻の世界遺産をご紹介します。

 

1.ストーンヘンジ、エーヴベリーと関連する遺跡群



みなさんよくご存じのストーンヘンジですが、世界遺産に登録されているのはストーンヘンジだけではなく、ストーンヘンジを含む8つの遺跡群、そしてエーヴベリーと関連する遺跡群を併せて世界遺産に登録されています。

これらの遺跡群は、周りに岩などがまったくない大草原に突如として現れており、この非日常的な光景には息をのみます。

誰がどのような目的でこのような遺跡をつくりあげたのか、謎多き遺産です。

ロンドンから日帰りツアーに参加するか、列車でソールズベリー駅まで行き、そこからバスまたはタクシーで行く方法が便利です。

私は列車+バスで行きました。同じようにストーンヘンジ行きの観光客が多いのでバスでも問題なく行けました。

 画像出典:THE WORLD HERITAGE

 

2.バミューダ島の古都セント・ジョージと関連要塞群



バミューダ島はイギリスから遠く離れた北大西洋にあり、大小150もの島から成っているイギリスの海外領土の1つです。

バミューダ島は、一度は聞いたことのある魔の三角領域「バミューダトライアングル」として有名な場所です。

古都セント・ジョージが歴史地区(地域一帯すべてが世界遺産)に認定されています。

海がとても美しく、17~18世紀につくられた石灰石の真っ白な家が立ち並び、景観も素晴らしいです。

 画像出典:TRIP HUNTER

 

3.ジャイアンツ・コーズウェイとコーズウェイ海岸



アイルランドに3つある世界遺産の中で、北アイルランドにある唯一の世界遺産です。

火山活動による溶岩が作り上げた奇岩による素晴らしい景色が延々と8キロメートルも続いています。

ダブリンやベルファストからの日帰りツアーが便利です。

 画像出典:TRIP HUNTER

 

4.ドーセットと東デウォン海岸



イギリス南にあるドーセット州からデヴォン州東部までの155kmの海岸線、別名「ジュラシック・コースト」と呼ばれています。

この一帯は2億5千万年前から始まる三畳紀から、ジュラ紀、白亜紀へと続く中生代の地層が見られる世界で唯一の場所です。

ロンドンから車で3時間ほどかかります。

 画像出典:Drift

 

5.セント・キルダ



スコットランドの無人島です。

1930年までは人が住んでいましたが、現在島にいるのは防衛担当者のみで、島はナショナル・トラスト(歴史的建築物の保存や自然保護を目的としてイギリスおいて設立されたボランティア団体)が保有しています。

島全体が世界遺産に指定されていることから上陸が制限され、年間観光客数の制限があるため、行く場合には事前確認が必ず必要です。

 画像出典:THE WORLD HERITAGE

 

いかがでしたでしょうか?

大自然が圧巻のイギリスの世界遺産。

イギリスにこんなところがあったんだ!と思った方も多いのではないでしょうか。

大自然に囲まれている世界遺産は、足を運ぶにも大変な場所にあることが多いです。

しかしこの中でもストーヘンジはロンドンからもほど近く、ツアーもたくさん出ていて行きやすい観光地なのでおすすめです。

2015年2月10日

written

by nsaori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop