現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月7日更新

おしゃれ上級者向け!ヘアクリップを使った上品ヘアアレンジ法まとめ

2255 views

ヘアクリップを使ったヘアアレンジの方法を教えてください。(大学2年生・女性)


あなたは、ヘアクリップを使ったヘアアレンジをご存知でしょうか。

今回は、おしゃれ上級者向け!ヘアクリップを使った上品ヘアアレンジ法まとめを5つ紹介します。

おしゃれ女子のみなさんは必見です。

是非チャレンジしてみて下さい!

 

 ①バナナクリップ



 画像参照:shoplist

 

これは、バナナクリップを使った上品なヘアアレンジの基本です。

髪を適量とってクリップに挟んで、お気に入りの留め具をひっかけるだけで大丈夫です。

とても便利なアレンジ方法です。

バナナクリップは、しっかり挟まって安定感抜群のアイテムです。

このクリップで髪をとめても外した時に跡がつかないのです。

だから、好んでつかう女の子も多いのです。

 

②テールクリップ



 画像参照:yahoo

 

ある程度長めの髪をまとめてまるっとはさむだけの、ひとつ縛り専用のヘアクリップです。

これがあることによってゴムは不要です。

髪を下ろしたときに、いやな跡もつかないのでとても便利です。

髪をアップにあげるときは少しカールに巻いてからアップにすることをおすすめします。

短い髪の毛の人なら、アメリカピンなどで上手くアレンジしてみましょう。

 

③バンス



   画像参照:yahoo

 

観音開きになる左右が「対象形」のクリップを使ったアレンジです。

毛束を挟むかたちがかわいいので女性たちにとても人気です。

この形を生かして、観音扉の左右を蝶々の羽のデザインにしたものも発売されています。

ハーフアップにしてバンスに髪の毛をまとめると、とても可愛いアレンジになります。

OL風のヘアアレンジをしたいと思っている方はとてもおすすめです。

 

 ④バレッタバンス





 

 

画像参照:ポンパレモール

 

蝶番がついたクリップの中でも、一風変わった形をしています。

バレッタのように横長のデザインなのが特徴です。

普通のクリップに飽きてしまったという方におすすめです。

セミロングの髪の毛の上の部分にバンスをつけるととてもおしゃれです。

上品で女性らしいワンピースやスカートなどのコーデの時にアレンジしてみましょう。

 

 

⑤ダッカール





画像参照:ポンパレモール

こちらは近年女性に大人気のヘアアクセサリーです。

別名がくちばしクリップとも呼ばれています。

長いはさみ口で髪をしっかりとホールドします。

髪を完全にアップにしても、充分耐えられる力を持っています。

長いロングヘアをひとつにまとめたり、ハープアップで上の髪の毛だけまとめたり様々なアレンジ方法があります。

大人っぽくヘアアレンジを楽しみたいという方にとてもおすすめです。

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、おしゃれ上級者向け!ヘアクリップを使った上品ヘアアレンジ法まとめ5つでした。

おしゃれ上級者のみなさんに是非チャレンジしてほしいヘアアレンジ法を紹介しました。

どれも簡単に真似できる上品なヘアアレンジ法なので、学生のみなさんもチャレンジしてみて下さい。

可愛いヘアアレンジと可愛い全身コーディネートでよりおしゃれ度を高めてみませんか。

2015年7月7日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop