現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

1000円程度でこんなに楽しめる!京都旅行を更に満喫できちゃう体験プランBEST7

1353 views

京都に観光に行くのですがちょっとした時間でできる体験プランなどはないでしょうか?(大学2年生・男性)


京都と言えば、国外からも国内からも人気のある観光地です。

京都限定の食べ物やお土産、歴史ある観光スポットなど、楽しめることが沢山あります。

そんな人気の観光地である京都で、おすすめしたいのが「体験プラン」です。

普段経験できないことをお手軽に楽しむことが出来ます。

京都旅行を更に満喫できる体験プラン、BEST7をまとめました。

 

1、清水焼の絵付け体験



送料は別途かかりますが、千円程度から絵付け体験を楽しむことが出来ます。

服を着替えたり、何かの準備をしたりするのは面倒…でも、何か記念になることをやってみたい、という方におすすめのお手軽プランです。

こちらは清水寺近くなので、観光ついでにいかがでしょうか。

「思い出の物」が残るのも嬉しいですよね。

 

2、座禅体験



座禅は肩を叩かれたり、厳しいイメージがあるかもしれませんが、体験プランだと、初心者向けにしてくださっています。

普段はなかなか出来ませんが、自分と向き合って静かな時間を過ごすと、終わった後はすっきりした気分になるはずです。

 

3、八つ橋 手焼き体験





画像出典:Amazon

ニッキ味がくせになる「八つ橋」が作れるプランです。

もちもちの「生八つ橋」ではなく「八つ橋」は焼いてあるほうです。

八つ橋を32枚も作ることができ、オリジナルパッケージに入れてお土産として持ち帰れます。

自分で焼いたものなら、美味しさも倍増しそうですね。

ユニフォームも貸していただけるので、服が汚れる心配もなく、観光途中でも楽しめますね。

 

4、京のお菓子作り体験





画像出典:Amazon

ねりきりなどの上生菓子は美しく、芸術品ですよね。

そんなねりきりなどを作れる人気の体験プランです。

難しそうと思うかもしれませんが、ちゃんと指導していただけるので、初心者でも不器用でも割と上手く作れるはずです。

もちもちの「生麩まんじゅう」など、作るものを選ぶことが出来ます。

 

5、万華鏡手作り体験



普段はあまり「万華鏡が好きだ」と意識することは少ないと思いますが、実際見ると綺麗だなあと感じるのではないでしょうか。

そんな不思議な魅力のある万華鏡作りを体験できる、少し珍しいプランです。

手作りキットを買って家でじっくり楽しんでも良いし、ミュージアムでレクチャーしていただきながら作っても良いというものです。

子供心を思い出して楽しめそうですね。

 

6、京友禅体験



京都の伝統工芸の一つである「京友禅」。

その美しい伝統を、ハンカチなどで気軽に体験できるプランです。

型紙が用意されているので、絵心がない人でも心配ありません。

料金は変わりますが、ハンカチの他に、スマホケースやエコバッグなど、色々な種類の中から好きなものを選ぶことが出来ます。

自分で描いたものを日常で使えるのも嬉しいですよね。

 

7、生八つ橋おたべの手作り体験





画像出典:Amazon

京都土産で定番の生八つ橋が作れるプランです。

生八つ橋を食べたことはあっても、どんな材料でどうやって作っているのかはあまり知らないのではないでしょうか。

作り方を知れば、それまでより一層美味しく感じるかも知れませんね。

 

 

いかがでしょうか。

1000円ほどで出来る体験プランを集めましたが、

やってみたいものはありましたか?

ぜひ、京都旅行にプラスして満喫してくださいね。

2015年2月12日

written

by atu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop