現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

見た目で差がつく♡バレンタインラッピングのアイデア8選

1470 views

ラッピングが苦手でいつもバレンタインは適当になっているのですが今年はちゃんとしたのを渡したいと思います。どんなものがおすすめですか?(大学2年生・女性)


バレンタイン、大好きな彼や友達に渡すチョコレート。

やはり、他の人とは差をつけたいですよね!

ということで、見た目で差をつけるバレンタインラッピングのアイデアを8つ、まとめてみました。

 

①テトラ型ラッピング





画像出典:LOTTE

三角形の一風変わったラッピング。

アレンジもしやすく、見た目も可愛らしいですよね。

一見難しそうに見えますが、実は簡単に出来ちゃうラッピング方法です。

義理チョコは市販のものを!と考えている人にもオススメです。

「このラッピング、どうやったの!?」と注目されること間違いなしでしょう!

 

②紙コップラッピング





画像出典:おとなのずがこうさく

紙コップを包装紙で包むだけ、というお手軽さ!

包装紙で包む際の多少の失敗も、リボンやシールで誤魔化すことが出来るので、不器用さんにもオススメです。

こちらも、アレンジ次第でいくらでもパワーアップさせることの出来る方法です。

クッキーなど、小さいものを沢山入れるのに適しているのではないでしょうか。

 

③キャンディ型ラッピング





画像出典:Let's Wrapping

こちらも見た目の可愛らしい方法です。

ほどきやすいので、受け取った相手にその場で食べてほしい!と思っている方にもオススメです。

包み紙の大きさを変えやすいので、チョコブラウニーなど、長細いものを包むのにも最適なのではないでしょうか。

 

④マスキングテープを使ったラッピング





画像出典:cotta

無難なラッピングも、マスキングテープを貼るだけでこんなに素敵に変身しちゃいます。

アレンジの方法は無限にあります。あなたの腕の見せ所かも!?

 

⑤スクエア包みでラッピング





画像出典:包装部

本命の彼には、箱に入れて豪華にラッピングしてみてはどうでしょうか。

スクエア包みなら、箱をひっくり返さずに包むことが出来るので、ケーキ箱などの正方形の箱をラッピングするのに最適です。

手作りケーキもより魅力的に見えるでしょう。

 

⑥バスケットを使ったラッピング





画像出典:http://mirahime.fc2web.com/wrapping2.html

カップケーキやムースなど、カップに入った物を入れるのにオススメです。

バスケットの中に入れるので、持ち運びの際の振動も抑え、崩れにくくなります。 なにより、本格的な見た目がオシャレです!

 

⑦マグカップラッピング





画像出典:カラメル

マグカップの中に入れ、透明な袋で包むだけの簡単なラッピング。

見た目が豪華になり、華やかですよね。

小さな既製品のお菓子も、この方法なら素敵に見えます!

 

⑧新聞紙でラッピング





画像出典:楽天市場

英字新聞で包むだけで、一気にオシャレ度アップ!

渡す相手に大人っぽい印象を与えることも出来るのではないでしょうか。

いつもは無邪気な態度で接しているあなた!

年上の彼にメッセージカード付きで本命チョコを渡して、ドキドキさせちゃいましょう。
いかがでしたでしょうか。

バレンタイン、男女に関わらずドキドキしてしまうイベントですよね。

今年こそ、本命の彼に想いを伝えようと思っている人、恋人に日頃の感謝を伝えようと思っている人。

お世話になった方々へのお礼として、など、さまざまな思いがあると思いますが、幸せなバレンタインを過ごしたいものです。

今回紹介したラッピング方法が、少しでもお役に立てたら幸いです。

幸せなバレンタインデーを!

2015年2月12日

written

by mmjszk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop