現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月11日更新

【悪用禁止】相手の心を鷲掴み!できる男のLINEテクニックまとめ

12339 views

 女性に興味を持ってもらえるようなLINEのテクニックとかがあれば教えてください。(大学2年生・男性)


2013年には日本で4000万人がダウンロードしたLINE。

人口の3分の1を占める利用者がいるという結果になります。

今回は相手の心を掴む、LINEテクニックをご紹介します。

気になる女性がいる方も、いない方も必見のまとめ5選です。

 

できる男のLINIEテクニック

 

 

はじめに



まずLINEの特徴を確認しておきましょう。

 

メールとは違いは?



メールと違い、LINEはチャット形式で連絡を取り合うものです。

メールのように長い文章を送ることには適していません。

メッセージをシンプルにして、軽くやりとりをするツールであることを理解しておきましょう。

 

スタンプとは?



LINEでは無料/有料スタンプがあり、相手とのやりとりに花を添える手段として用いります。

喜怒哀楽をはじめ、文字では伝わりにく感情をスタンプで表現することができます。

 

タイムラインとは?



タイムラインとは掲示板やブログのようなものです。

日記や写真、画像などを投稿したものを他の人が見ることができるSNS機能です。

 

未読・既読とは?



自分が送ったメッセージを相手が読んだ時に、「既読」と表示されます。

逆に、「未読」のままだと、相手がメッセージを読んでいないということになります。

 

LINEをチェックする女性

 

できる男のLINEテクニック



内容



LINEで送る内容のポイントは3つです。

1.母性本能をくすぐる

2.女性が好きそうな話題を送る

3.ネガティブな発言はしない

 

いずれも、「女性目線に立っている」ということが挙げられます。

ついつい自分のことを話したくなるかもしれませんが、まずは相手の心を掴むことが先決です。

 

「肉じゃが好きなんだ」と言うと、女性は「作ってあげたい」って思ったり、

「〇〇のパンケーキ美味しそうだよね」と言うと、女性の方から「今度いっしょに行かない?」と誘われる可能性もあります。

相手に関心をもってもらうまでは、相手と自分の話題を8:2に留めておくのが効果的でしょう。

 

相手とLINEをしはじめた時、ネガティブ発言をするのもNGです。

励ましてもらいたいと考え、「疲れた」「ダルイ」というネガティブワードを多数使うと、女性からウザいと思われてしまい、返信が来なくなってしまう可能性があります。

 

また、LINEはあくまで簡単なコミュニケーションツールです。

大事な話や相談事は「今度ゆっくり聞かせて」と実際に会う方向にもっていくのがいいでしょう。

 

返信の時間帯



返信する時間は夜の22時が最適です。

22時という時間帯は、夕飯やお風呂などにも入り、リラックスしている女性が多いので、すぐにメッセージを見てくれる可能性が高いです。

また、OLの方も残業を終えた帰りの電車の中などでメッセージを読む確率は高いです。

 

返信のタイミング



まずは相手からメッセージが来たら、即レスを心がけましょう。

送ったメッセージに「既読」がついたなら、相手は今時間がある証拠です。

チャットのようにやりとりを続け、親近感を深めていきましょう。

 

さらに、相手が自分に興味をもつようになってきたら、5回に1回は返信の間隔を開けましょう。

いつも即レスだったのに、突然タイミングをずらすことで相手の女性は「あれ?」と思うでしょう。

そうなったら、あなたへの関心が出てくること間違いなしです!

 

1つ注意しておきたいのが、大事な話(デートの日程決めや相談事など)の最中に間隔を置くのはやめましょう。

相手の信頼感を損ねる可能性があります。

 

スタンプの使い方



スタンプをやたら使わないようにしましょう。

スタンプは文字ではない感情を伝えるのに便利ですが、頻繁に使用すると、色々な人とやりとりしていることや、スタンプをやたら買う浪費癖がある人・・・と捉えられてしまう可能性があります。

1回のやりとりで1~2個に止めて置くのがベターでしょう。

 

タイムラインの使い方



タイムラインを上手く使うと、自分がどういう人間かを知ってもらうプロフィールになります。

ここでも1つ注意したいのが、「タイムラインを頻繁に更新しない」ということです。

1日に何度も更新しているのと、SNS依存症やよっぽどの暇人と思われてしまう可能性があります。

タイムラインを上手く活用して、魅力的な所をアピールしてみてください。

 

 

LINEをチェックする女性

 

 

いかがでしたでしょうか?

LINEのテクニックを参考に、ぜひ気になる人にアプローチしてみてください。

LINEで相手の心を掴み、その後デートにつなげたり、より深い関係に発展させる

きっかけになることを願っています♪

2015年2月11日

written

by bubbagump


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop