現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月2日更新

腹巻き=ダサい、はもう古い!冷え性さんに嬉しいその効果とは

297 views

冷え性がひどいです。なにかよい改善方法はありませんか。(大学1年生 女性)




冷えは、血行を悪くしたり、内臓の働きを悪くしたり・・・・

と体にいいことは少しもありません。

特におなかを冷やすのは、女性にとって致命傷になることも。

人間の生命を維持するために体は動いていますが、体がストレスを感じたとき、一番に影響が出るのが「子宮」なのです。

子宮が冷えてしまうと、月経不順や婦人科系の病気になりやすくなってしまうので

女性は冷えに注意してほしいのです。

ちょっとおなかを触ってみてください。

もしかして冷たく感じませんか?

冷たい。と感じたあなたは「体が冷えている」という証拠です。

 

冷えを感じたあなたにおススメは…



手っ取り早くおなかを温めるには、「腹巻き」がおススメです。

腹筋を付けることでお腹を温めることは出来ますが、すぐに温めたい!というなら腹巻きがおススメなのです。

ダサいし…。と思っている方も多いと思いますが、昨今の腹巻きブームで可愛い腹巻きもたくさん販売されています。

ぜひ活用してみて。

 

で、具体的に冷えるとどう悪いの?



冷えると、血行がわるくなり、代謝が落ちます。

その結果、太ってしまったり、血行が悪くなって浮腫みやすくなってしまったり。

特に、血行が悪くなると、セルライトもできやすくなるので注意が必要です。

生理痛がひどいという方は、体が冷えていることが多いそう。

冷えからくる子宮機能の低下も女性にとっては大敵なのです。

 

そもそもなんで体が冷えるの?



現代人は、自動車などで歩くことや動くこと自体が減っていたり、エアコンなどの普及で体温を調整する必要が少なくなっていたり、と冷えの原因はたくさんあります。

特に、女性はもともと筋肉量が少ないので体が冷えやすかったり、浮腫みやすかったり、と冷えの原因になるポイントが沢山あるのです。

締め付けの強いブラジャーなども血行不良の原因になることもあります。

 

冷えを改善しよう。



ぜひ腹巻で体を温めましょう。

おススメなのは、履くタイプの腹巻。

ポケットがついているタイプもオススメです。

カイロなどを入れておけるので、より体を温めることが出来ます。



出典 ワコール

 

冷えを改善するとこんないいことが!



冷えを改善することで、腰痛の改善、月経不順の改善、血行促進、代謝アップなどの効果を期待出来ます。

特に嬉しい効果が「免疫力アップ」

体温が一度上がると、免疫力は30%上昇すると言われています。

特に風邪やインフルエンザなどの感染症が流行る冬は、体温を上げて免疫力を高めましょう。

風邪などを引いたときに、熱が出るのは、免疫力を高めるため。と言われています。

ちなみに、代謝は12%上昇すると言われています。

代謝がアップするとダイエット効果はもちろん新陳代謝もアップするので

美容やダイエットにも効果を期待出来ます。

 

いかがでしたか?

嬉しい効果が沢山の腹巻。

着ぶくれしにくいタイプの腹巻もたくさんあるので、お手持ちのお洋服に一枚プラスして使ってみてくださいね。

体がいつもより温かいのが実感できるはずです。

 

2015年2月2日

written

by yukiuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop