現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月21日更新

卒業する先輩に感謝の気持ちを・・・喜ばれるプレゼントおすすめ7選

6567 views

卒業する先輩に感謝の気持ちを伝えたいと思っているのですが、何をプレゼントするのがいいでしょうか?教えてください。(大学3年生・女性)


 

この春に卒業してしまう先輩へ。

感謝の気持ちを込めて何か贈ろうと思っている人も多いのではないでしょうか?

でも、実際に何を贈ろうか迷いますよね!

そんなあなたは必見!先輩に喜ばれるおすすめなプレゼントを紹介します。

プレゼント選びの参考にしてくださいね。

 

1.ボールペン



 

ペリカン スーベレーン ボールペン



卒業して新社会人になる先輩にはどんな仕事についても役に立つボールペンを贈ってみてはいかがですか?


画像出典:バンテック

おすすめなのがペリカンのスーベレーン ボールペン。

書き心地もなめらかで一度使ったらもう他のボールペンでは物足りないほどなんですって!

ペリカンはドイツ生まれで世界中の人々から愛されている筆記具ブランドで一度は名前を聞いたことありますよね?

プレゼントにもぴったりなのでお似合いの1本をプレゼントしてみては?

 

2.ペンケース



 

モンブラン 二本差し ペンケース



先ほど紹介したボールペンのプレゼントと同様に人気なのがブランドペンケース。

最近は手触りの良い、長く使えるペンケースが好評なんですよ!


画像出典:You STYLE

モンブランのペンケースはやはり手触りと風合いが人気の秘密なんです。

厳選されたレザーと耐久性に優れているので長く使ってもらえると思いますよ!

ブランドロゴのホワイトスターと裏にはブランドロゴが刻印されていてシンプルなデザインがおしゃれですね!

 

3.ポーチ



 

marimekko コスメポーチ



女性にプレゼントするなら絶対に喜ばれそうなブランドポーチを贈ってみては?

中でも今、女性に人気なのが北欧ブランド。


画像出典:CAVATINA

マリメッコはフィンランドのライフスタイルブランドでたくさんのデザインがある中で花柄の「ウニッコ」デザインはマリメッコを代表する人気のデザインなんです。

たくさんの色がありますが、シンプルで落ち着いたブラック×ホワイトのコスメポーチは「marimekko」のタグも付いていておしゃれですね。

ずっと使ってもらえるブランドポーチならきっと喜んでくれますよね!

 

4.キーケース



 

LOUIS VUITTON キーケース (ミュルティクレ4)



キーケースは普段から使っている人がほとんどですが、卒業のお祝いに贈ってもらうと助かりますよね。

この機会に新しいキーケースで新社会人をスタート出来たら嬉しいと思いますよ!


画像出典:ルイ ヴィトン公式

キーケースの定番とも言えるルイ ヴィトンのキーケース。

男性も女性も使えるダミエ柄がおしゃれでエレガントですよね。

鍵は4本付けられるタイプです。

こんなブランドキーケースなら喜んでくれること間違いなしですね。

 

5.キーホルダー



 

COACH ルーサイト ハート キーリング



卒業をして新生活を迎える先輩に新しい日々を支えてくれるプレゼントを贈ってみては?

最近では小ぶりでもしっかりとしたデザインのブランドキーホルダーが人気ですよ!


画像出典:COACH公式

こちらのルーサイト ハート キーリングはハートの形が愛らしくCの文字とクリスタルがちりばめられたとってもキュートなデザインですね。

リングにはタグチャームもついてブランド感を主張していますね。

女性の先輩におすすめなプレゼントではないでしょうか?

 

6.名刺入れ



 

ブルガリ 名刺入れ



何か実用的な物を贈りたいと思っているなら「名刺入れ」がおすすめですよ!


画像出典:ワールドインポートブディックEX

名刺入れは社会人の基本アイテムですから絶対に必要ですもんね。

こんなおしゃれなブルガリの名刺入れなら名刺を交換する時にさっと取り出す時もかっこよく決まりますよね。

 

7.アロマディフューザー



 

Yun アロマミストディフューザー



お世話になった先輩には癒しのプレゼントはいかがですか?

疲れを癒すアロマグッズは頑張っている先輩の強い味方になると思いますよ!


画像出典:アロマージュ

見た目もおしゃれなアロマミストディフューザーは音楽機能付きでリラクゼーション系の音楽が内臓されています。

さらにお手持ちの音楽プレーヤーで自分の好きな音楽を聴きくことも出来るんですよ!

ガラスドームの中でミストが発生し、3種類のLEDライトが反射し幻想的な空間が楽しめますよ!

ステキな音楽とアロマでリラックスしてもらいたいですよね。

 

いかがでしたか?

どのプレゼントも実用的で喜ばれること間違い無しな物ばかりですよね。

贈る相手に合わせて好みをリサーチしてじっくりと選んでくださいね。

きっと先輩も喜んでくれるはずです。ぜひ参考にしてくださいね。

2015年2月21日

written

by tomomi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop