現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

脱・コンプレックス!自分でできる鼻整形マッサージ5選

3981 views

自分の鼻にとてもコンプレックスがあります。でも整形とかはできないです。何かいい方法はないでしょうか?(大学2年生・女性)


 

鼻にコンプレックスがある女性

 

整形しなくてもいいの?



ひくーい鼻がコンプレックスで…。という方も多いですがスラっとした鼻を手に入れるには、やっぱり整形しかないよね。

と思いがちですが鼻の骨は軟骨なので、努力次第でスラっとした鼻が手に入ります。

毎日数分のマッサージで整った鼻を手に入れてみませんか?

顔の中心にあるので、鼻が変わると、顔全体のイメージまで変わっちゃうかも。

 

でも、鼻の骨を動かすなんて痛そう。



鼻の骨は、ほとんどが軟骨で出来ているのである程度の圧力や刺激を与えることで骨の形が変わります。

また、小鼻が浮腫んでいて、団子ッ鼻になっていることもあるのでマッサージでスラっとした鼻を手に入れることが出来るのです。

軟骨は刺激を与えることで、質量が増すと言われているので、鼻筋をスラっと見せることも出来ます。

 

マッサージですらっとした鼻

 

こうマッサージしよう。



1.トントンたたこう



まずは、鼻筋をトントンとたたいて刺激します。

気づいたときに数分、毎日行いましょう。

軽い力で十分効果があります。

 

2.持ち上げよう。



両手の人差し指で鼻の脇から頂点に向かって強めに押します。

イタ気持いくらいの力で押していきましょう。

肌を傷つけてしまわないように要注意です!

 

3.眉間までマッサージ



鼻の先から眉間まで、親指と人差し指で挟んで揉みます。

強めの力で鼻のむくみを取り除くイメージで揉みこみます。

眉間まで来たら、キューっと眉間を指圧してください。

目元をパッチリさせる効果もあります。

 

4.毎日繰り返して理想のお鼻に。



これを毎日繰り返して行いましょう。

お風呂に入っているときや、お風呂上りなど体が温まっているときに行うのがおススメです。

早い人で、1か月程度で効果を実感できるそうです。

むくみが原因であれば、比較的効果を実感するのは早いですが、

鼻の軟骨自体を動かして鼻筋をすらっとさせるには時間がかかります。

あきらめずに続けてみてくださいね。

 

マッサージでスラっとした鼻

 

ところで団子鼻の原因って?



遺伝や気候、鼻を触る癖が原因ではないか、と言われています。

両親が団子鼻だと、子供も団子鼻ということが多いそうです。

また、鼻炎などで鼻をよく触る方も団子鼻になりやすいので注意が必要です。

欧米の方など寒い地域にお住まいの方に、スラっとした鼻が多いのは寒い空気を吸うために鼻が高くなると言われています。

団子鼻の原因は、脂肪や浮腫みです。

マッサージしてあげることで、脂肪を少なくしたり、浮腫みを改善することが出来るので、ぜひ実践してみてくださいね。

 

特に女性は、お化粧などでどうにか鼻をスラっと見せようと努力しみたりと整った鼻に憧れを抱いてしまいますが鏡を見れば、コンプレックスの団子鼻。

そんなお鼻も毎日のマッサージで改善できちゃいます。

すぐに効果を期待することはできませんが、毎日マッサージすることで早い方は1か月程度で効果を実感することが出来ます。

ぜひ試してみてくださいね。

鼻を意識して、ヒクヒク動かすのも、鼻筋をすらっとさせる効果があるのでテレビを見ながら、など実践してみるのもオススメです。

2015年2月17日

written

by yukiuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop