現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月18日更新

即刻恋愛対象外に…!「育ちが悪そう」と思われちゃう女子の言動15個

1991 views

育ちの悪さって、どこを見て判断されているのでしょうか? (大学2年生・女性)


育ちの悪さ
©Nick-K (Nikos Koutoulas)

この子、育ちが悪そうだなあ…

そんなこと思ったことありませんか? やっぱり、気になる彼にはそんなこと思われたくないですよね。ふとした瞬間にでてくる行動はドキッとさせることもあれば、幻滅させてしまうこともあります。

ではここでは、即刻恋愛対象外になってしまう育ちの悪い行動についてお伝えします。

 

育ちが悪い、ってどういうこと?



そもそも育ちが悪いとはどのようなことなのでしょうか。

恋愛や人間関係について言う時の育ちが悪いとは「しつけ、教育が身についていない」ということを意味しています。これは生まれ育ってきた環境に大きく左右されるものです。

では、実際に育ちの悪い行動とはどのようなものなのでしょうか。「育ちが悪い」と思われてしまう女子の言動15個を挙げていくので、チェックしてみてください。

 

1.言葉遣いが悪い



 

自分以外の人を指すときに「おまえ」「あんた」などいっていませんか。

言葉遣いはふとした瞬間にでてきます。すべてが丁寧語である必要はありませんが、下品・乱暴だと思われてしまう言葉遣いは避けたほうが良いでしょう。

 

2.舌打ちする



舌打ち
©Fotógrafa de gatos :3

何か気に入らないことがあったときに、つい舌打ちしてしまいませんか。舌打ちされて良い気分になる人はいませんよね。人は楽しい気持ちになれる人と一緒にいたいと思うはずです。

機嫌の悪さを行動で表すようなことはやめた方がよいでしょう。

 

3.人の悪口を言う



自分の身の回りの人、例えば家族、友人、また道行く人などの悪口を言っていませんか?

悪口を言ってる人が魅力があると考える人は少数でしょう。

人の悪いところよりも良いところが見つけられるとよいですよね。

 

4.手癖、足癖が悪い



すぐ人を叩いたり、蹴ったりしていませんか?

つい手や足が出てしまう人は要注意。彼に乱暴な印象を与えてしまうでしょう。

 

5.食べ方が汚い



食べ方
©bohed

デートをするにしても食事は避けて通れない時間ですよね。このときにお箸の持ち方など、普段の習慣がでます。やはり、おいしくスマートに食事できると印象が良くなるでしょう。

 

6.靴のかかとを踏む



かかとを踏む
©akio.takemoto

つい急いでいるときに靴のかかとを踏んでしまうことはあるかもしれません。

しかし、踏んだままで歩いていませんか? 物を大切にしない人、もしかしたら自分の物も大切にしてくれなさそう…なんて男性は考えてしまうかもしれません。

 

7.物の扱いが雑



物を投げたりしていませんか? たとえ自分の物であったとしても、その行動は彼に乱暴な印象を与えてしまうかもしれません。

 

8.かばんの中が整理されていない



かばんの中になんでもいれていませんか?整理整頓できない人だと思われてしまうかも…。いらない物はしっかり捨て、細かい物はポーチなどでコンパクトにまとめましょう。

 

9.貧乏ゆすりをする



貧乏ゆすりをする
©Arkadiy Pavlov

女性では少ないかもしれませんね。けれども、だからこそ貧乏ゆすりをしてしまう人は注意が必要です。男かよ…と彼にガサツな印象を与えてしまうかもしれません。

 

10.店員さんへの態度が大きい



いくら彼に優しくしていても、他の人への態度が大きいのはNGです。人によって態度を変える人だと思われてしまうかも…?

 

11.ゴミをポイ捨てする



誰も見ていないし…いっか! なんて思ってポイ捨てしていませんか?ポイ捨てはマナー違反です。公共の場でのマナーが守れない、なんていうのは女子というより人としての印象が悪くなってしまうでしょう。

 

12.人前で化粧をする



人前で化粧
©blanculamarkova0

キレイにみせる努力は大切です。しかし、努力は人前でするものではありません。隠れたとこでキレイになる努力をしてこそ、化粧が生きてくるでしょう。

 

13.どこでも声が大きい



どこでも声が大きい

時や場所などを考えない声の大きさは、人を不快にさせることがあります。

 

14.歩きタバコをする



歩きたばこ
©markusspiske

禁煙の場所も増えてきているいま、街中でのタバコは悪い印象となるでしょう。また、マナーのない人だと思われるかもしれません。

 

15.手を洗ったあと手を拭かない



手を洗ったけどハンカチがない!自然乾燥でいいか!それとも、服でふいちゃおうかな? なんてことをしていませんか?

友達ならまだしも、彼女にはそんなことしてほしくないという男子がほとんどです。手はちゃんと持参したハンカチで拭きましょう。

 

さいごに



いかがでしたでしょうか。

もし、どれか一つでもあてはまったあなたは注意したほうがよさそうです。これらは恋愛対象外になるだけではなく、通常の人間関係にも大きく影響してくるものです。育ちが悪い言動というのは、意識しなくてもつい出てしまうものです。

「自分がされて嫌なことは人にしない」が基本です。これを守れば育ちの悪い行動は減っていくはずです。生きていくうえで、人との関わりは避けられません。

少しでも人にいい印象を持ってもらうために、普段から気をつけていきたいものですね。

2015年2月18日

written

by qensn


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop