現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

涙腺崩壊!心温まる動物と家族の絆を描いた感動映画5選

524 views

動物が大好きです!そんな私におすすめの感動できる映画を紹介してください(大学1年生・女性)


犬や猫、動物たち、そして家族。

その姿と行動に、涙が自然と流れる、胸が温まる、そんな映画を選んでみました。

 

HACHI 約束の犬 (09年 アメリカ)



HACHI 約束の犬

画像出典:Amazon

知らない人はいない、日本で実際にあった出来事をハリウッドがリメイクした作品です。

リチャード・ギアの、「HACHI!」の呼び声があたたかく、日本版の「ハチ公物語」だけしか見ていない方にも、ぜひ見てほしい映画です。

 

マリリンに逢いたい (88年 日本)



マリリンに逢いたい

画像出典:Amazon

犬だって、好きな相手に逢いたい気持ちがある、そんな純粋な心を教えてくれる作品です。

対岸にある島にいるマリリンに逢うために、海を必死に泳ぎ渡る姿に感動します。

 

マリと子犬の物語 (07年 日本)



マリと子犬の物語

画像出典:Amazon

2004年新潟県中越地震で、山古志村で起きたお話です。

愛犬を置いて被災地から避難しなければならなかった飼い主と、飼い主と再会できる日まで子犬を守り通した母犬の姿に、

涙が止まりません。

 

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (09年 アメリカ)



マーリー

画像出典:Amazon

犬を飼ったことがある人なら共感でき、飼ったことがない人は、頭のいい犬種と言われているラブラドール・レトリバーでも、

最初から頭がいいわけではないことを知ることができる作品です。マーリーの行動・いたずらの数々は、

犬を育てた人の大半が経験することですが、映画として客観的に見ると、こんなにも笑えるものだとわかります。

 

犬と猫と人間



犬と猫と人間

画像出典:Amazon

犬と猫、彼らと接する人間として、見てほしい作品です。

捨てられた彼らのドキュメンタリー映画です。

可愛らしい姿だけではなく、きつい現実が描かれています。

目をそらしたい映像もあります。

でも、だからこそ見て、感じてほしい映画です。

 

いかがでしたでしょうか?

動物を題材にした映画は、実話が多く、

だからこそ感動する作品が多いです。

色々な見方がありますが、純粋に、繰り広げられる映像を感じてほしいです。

2015年2月12日

written

by misaki-s


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop