現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

両思いのはずの彼が告白してこない…原因&対策法まとめ

3878 views

仲のいい男性がいて私は両思いなんじゃないかと思うのですが告白してもらえません。どうしたらいいのでしょうか?(大学2年生・女性)


気になっている彼…、彼も私のことが好きなはずなのに告白してこない…

あなたにはそんな経験がありませんか?

お互い好きなことがわかっているのに、付き合っていないなんて女性としてはもどかしいですよね。

それに、どうせならば彼から告白してほしい…そう思うのが女心です。

しかし、彼が告白してこないのは原因があるからなのです。

それでは今回はその原因&対策法を見て行きましょう!

 

両思いなのに告白してもらえない女性

 

原因と対策



原因その1:いまの関係が崩れるのが怖い



これは女子のみなさんもわかる人が多いのではないでしょうか。

いくら周りが「お互い両想いだよ」と言っていても、もし違っていたら…と最悪の事態を想像してしまうこともあるかもしれません。

このタイプの彼は今の心地よい関係が壊れるくらいなら言わないほうが、と考えているのでしょう。

そのためこのタイプは、あなたの決定打となる言葉があれば動きだす可能性が高いです。

つまり、あなたからアプローチが必要となってきます。

私はあなたのことが好きなんだよ、ということを言葉や行動で示してみてください。

 

原因その2:タイミングがつかめない



ただ単に、告白するタイミングがつかめないタイプです。

最近2人きりになる状況がありましたか?あっても、すぐに2人きりでなくなる状況だったのではないでしょうか。

このタイプの彼は、落ち着いて告白できる環境を探していると考えられます。

そのためこのタイプは、こちら側から2人きりになれる環境を提供しましょう。

もしも最近2人になれていないなら、遊びに誘うチャンスですよ♪

 

両思いなのに告白してもらえない女性

 

原因その3:恋愛に対して慎重になっている



もしかすると、過去の恋愛経験から慎重になっている可能性も考えられます。

過去に失敗した経験があると、その失敗を繰り返さないために2度目は慎重になります。

誰だって同じ失敗を繰り返したくないですよね。

彼はいまもあなたを選んでいいのか、考えているのかもしれません。

そのためこのタイプは、あなたにも心の余裕が必要かもしれません。

両想いなのに…と、もどかしい思いが募るかもしれませんが、彼の心の準備ができるまで待つことも大切です。

このときに焦りを見せてはいけません。私はいつでも待っているよ、という心の余裕を見せましょう。

 

ここでは大きく分けて3つの原因に分けましたが、男性にもいろいろなタイプがいます。

タイプ1と3が混合している場合もあります。彼はどんな人間なのか?を把握することも大切です。

 

さいごに



いかがだったでしょうか。

両想いのはずなのに、告白してこない…女性としては待ちきれないですよね。

けれども彼なりに考えていることがあるのかもしれません。

”草食系男子”が多くなりつつあるいま、女性側のアプローチも重要となってきます。

アプローチをしたらあとは彼の出方を待つだけです。

こちらからアピールをすれば、彼も動かなければ…と心急かされるかもしれません。

この記事を読んだあなたが両思いの彼と結ばれることを願っています。

2015年2月17日

written

by qensn


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop