現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

男友達に恋愛感情を持ってしまった瞬間8パターン

3662 views

男友達を最近急に意識してしまいます。どういうことでしょうか。なにかわかる方法はありませんか。(大学1年生・女性)


気の合う友達から恋愛感情をもってしまうこともありますよね。

ではどんな時、友達から恋愛対象に変わるのでしょうか。

その変わる瞬間を紹介します。

女性

 

1・彼の意外な一面を見た時



一緒にいてのびのび過ごしていた友達が、自分が困ったときに率先して動いてくれたとき。

賑やかな友達が、急に静かになったり、照れているのを見たとき。

自分のために動いてくれたり、男気が感じられたときに知らない異性を感じて意識してしまうのでしょう。

 

2・イメチェンした時



急にかっこ良くなっていたり、服装が変わったりすると今までの友達とは違う雰囲気に恋愛感情をもつことがあります。

眼鏡だった彼がコンタクトにかえたり、びしっとした格好をしていた時。

普段とは違う事に緊張してしまう事から、始まるのかもしれません。

いつもと違うという事が大切なのでしょう。

 

3・困っているときに助けてくれた時



自分じゃどうしようもない時に、側にいてくれて助けてくれるとその瞬間からその人は特別な人に変わります。

1人では解決できない時、寄り添ってくれる人は人として本当に素敵な人です。

そんな人がいたら、逃がさないようにしてくださいね!

 

4・女の子扱いをしてくれた時



友達ですが、ふとした瞬間に女の子扱いをしてくれた時、友達としてだけの気持から1歩踏みでます。

異性を意識してくれているって実は、女性にとってとても嬉しい事なんです。

「女の子」扱いはいくつになっても、してほしいのです。

自分は特別!と思える事が嬉しいのでしょう。

 

5・悩みを聞いてくれたり、打ち明けてくれた時



自分が悩んでいる時に悩みを聞いてくれると嬉しいですよね。

悩みを打ち明けていくうちに、恋が芽生える事ってよくある事なんです。

また反対に、悩みを打ち明けてくれる事も恋愛感情がうまれるきっかけになります。

自分にだけ話してくれたという、特別感がこの人との関係を大事にしたいと思うきっかけ二なるのかもしれません。

 

6・おまえはわかってくれる!と認めてくれた時



「お前はわかってくれる!」「お前ならわかると思ったんだよ。」というお互い共通意識を持っている事を相手から言われると、どきっとして彼の事を意識し始めてしまいます。

自分が彼の理解者なんだという気持って、なかなかうまれるものではないからでしょう。

ただし、これを男性からいわれると男性は本当に友達としていっている事が大半なんです。

これも男女差なんでしょう。面白いです。

 

7・一緒にいると楽しい!と言ってくれた時



ふと笑い合っていると彼から「一緒にいると楽しい!」と言われると女性はドキッとしてしまいます。

相手を楽しませてあげてるんだ。

私も彼といると楽しいな!と思い始め、普通の友達とは変わっていきます。

そして、どんどん気になって恋愛感情を持ち始めていきます。

楽しい嬉しい気持を共有できるってとても幸せなことですから、その関係性は大事にしていきたいですね。

 

8・自分といるより他の女友達といる方が楽しそうにみえた時



彼と楽しく友達として仲良くしていたのに、自分といるよりも楽しそうにしている姿が目についた時。

もう恋が始まっているのかもしれません。

普通の友達なら、気にしないですから。

そういう気持が表れたら、恋愛感情を抱いていますね。

女性

 

男友達ってとてもぎりぎりの位置にいるのかもしれません。

気があって、楽しくて。

一緒にいるのが楽チンなのも男友達ならではの心地よさです。

そこから始まる恋も楽しそうですね!

2015年2月17日

written

by satomix55


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop