現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月18日更新

よーく観察してみて!無口系男子の脈ありサイン5パターン

69114 views

無口な男性ってよくわかりません。実は脈ありサインを出していたりするのでしょうか?
あまり話さない男性のことを好きになってしまったので、見抜き方を知りたいです!(大学2年生 女性)

無口な男性



無口な男性ほど、何を考えているかわからなくて悶々としている方いらっしゃるのではないでしょうか。
実際、無口な男性の性格はこんな感じです。
○口べただが、自分の意思はしっかり持っている
○連絡はこまめな人と、そうでない人がいる
○単なる鈍感タイプとそうでない人がいる

無口な男性は以上の性格があります。

連絡がこまめな人は、口が使えない分LINEやメール等で連絡をとってくれます。

「大丈夫?」

「今日は何があった?」
というふうに普段の会話でもしっかり聞いてくれるので、そういった優しい心遣いができる場合が多いです。

また、自分の意思がしっかりしているのに、なかなか口で言わないので伝わりづらいのですが、相手への思いはしっかりしている場合が多いです。

それでは脈有りなサインを見てみましょう。  

あなたの気になる人も脈ありサインを実は送っているのかもしれませんね。





連絡は割とこまめ


なかなか会う機会はなかったり、会うということはできなくてもこまめにメールが来たり、LINEが来たりとコンタクトが多くなってくると脈有りです。

また、私の経験では元カレがとても無口だったのですが、つき合う前はとにかくアタックしてきました。
しかし、アタックといっても頻繁に会ったわけではなく、毎日おやすみメールが来たりおはようメールが来たりしていました。
このようなサインは脈有りです。 

面倒臭がらずにできるだけ返信してあげましょう。


彼も喜ぶはずです。




なかなか目を合わせてくれない


下を向く男性




相手が緊張しているからこそ、目がなかなかあわないのですが無口な人こそ友達といるときと明らかに目が合わないということはアナタを意識しているということです。

とっさに上を向いてしゃべったり、横を向いたりするとアナタを意識してしまっている証拠です。
このサインが出たらもしかしたら脈有りかもしれません。 

相手が話しかけにくそうにしているのならこちらから話しかけてあげるのもいいかもしれませんね。


意外に話す人かもしれませんよ。





友達に接する時と違う


友達の前ではうまく話せるのに、あなたの前ではいきなりしどろもどろになったり、緊張してガチガチになったりします。

これは、無口な人がなかなか話せなくても、態度でわかるということです。

あなたを目の前にして緊張しているのかもしれませんね。


男性は本当に好きな人の前では緊張してガチガチになるものです。


優しくしてあげてください。




少し積極的に話そうとする


積極的にしゃべれない人は、自分が相手のことを楽しませたい!

無口だからこそ気にしてしまっていて、それを気になる人の前では示したくない・・・
と思っている人が多いです。
だからこそ、無口になってしまったりということもあるのですが、やはりそこは直したいところ。
アナタの前では良い顔をして、おもしろいな!と思ってもらいたいからこそ、頑張ってしゃべろうとするのです。
無口な人が積極的にしゃべろうとしていたら脈有りかもしれませんね。





長居しがち


夕焼けの男女




無口な人ほど会話が弾まず、気まずい雰囲気になってしまいがちですが、本当に好きな人ならば一緒にいたいと思うはず。

だからこそ、出かけても一緒にいたい、と思うから少ない口数の中でも「今日まだ時間ある?」
「スイーツ食べに行けるかな?」
と誘ってくる場合も多いです。
なんとなく空気が重くなっても、帰ろうという意思を示さなければもしかしたらあなたに思いがあるかもしれません。 

その時は、こちらから話題を振るなどして彼の気持ちを思いやってあげるのもいいですね。



いかがでしたか?
無口の人でもしっかり意思表示をしてくれる場合が多いので、そこまでしっかり見られるようにしましょう。

2016年9月18日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop