現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月27日更新

鈍感なあなたのために!普段の男性の態度からカンタンに脈あり/脈なしを見極める方法

4149 views

普段の男性の態度からカンタンに脈あり/脈なしを見極める方法を教えてください。(大学1年生・女性)


脈あり男性

男性って結構口べただったり、態度でわかりにくい部分も多いのではないでしょうか。

女性は口が達者なので言いたいことが通じるかもしれませんが、男性にはなかなか伝わらないということもあります。

今回は普段の男性の態度から脈アリか脈なしか見極める方法をご紹介します。

 

まずはあなたと会っているときの態度をみましょう。



そこで一番大切になってくるのは、相手が緊張しているかです。

男性は好きなヒトや気になっているヒトにはとても緊張してしまい、なかなか話せないということがあります。

また、緊張していると声が若干上ずっていたり、あなたにいい姿を見せようと頑張って話しているような姿を感じることができます。

「それでさー」「そうなの?」「俺さー」

と会話を必死に続けようとする態度が垣間見える場合、あなたにおもしろいと思って欲しい、自分のことをもっとわかってほしい、そしてあなたのことももっと知りたい!

という思いが含まれているからこそ、若干話し言葉が興奮気味になっている場合があります。

冷静に話している人よりも、緊張しているようであればあなたのことが少し気になる存在になっているのかもしれません。

 

服装や髪型を見て



好きな人や気になる人と会う場合、自分がかっこよく思われたい!と必然的に思うものです。

よって、いつもあまりおしゃれに興味がない彼でも、あなたと会うときは違うテイストの服を着てきたり、アクセサリーをつけてきたりと普段と違う場合があります。

また、わかりやすいのはヘアスタイルです。

いつもはナチュラルに髪を流しているのに、ワックスをつけてきたりとおしゃれを意識している場合はやはりあなたに気があるのかもしれません。

 

となりにいるとき、とても距離が近くなるときがある



まだ付き合っていないので、なかなか積極的に手をつないできたりはしない男性が多いですが、相手が自分のことをどう思っているかは距離で知ることができます

基本的に人間は相手と50センチくらい近づけるのは、本当に気の許している人か、近づきたい人だと言われています。

よって、一緒に歩いていて距離が近いな・・・と感じたり、いつもは適度な距離をもって歩いているのに話が盛り上がってくるとどさくさにまぎれて、近づいてきたりという態度が見えます。

そういう場合、自分と近づくのに嫌だとは感じていない、つまり、少し気になっているからこそ近づきたいという思いが読み取れます。

逆にあなたも彼がそうやってきて、自分も意識していれば少し近づいてみると一気に距離が縮まるかもしれません。

 

ボディタッチを許してくれる



女性は結構ボディタッチが好きですよね。

男性が面白いことを言ったら「なにいってんの!」と少し肩や背中に触れてみましょう。

そこで彼氏がドキっとした表情をしたり、あまり抵抗がない場合であればあなたが嫌いということはありません。

ぜひ一回試してみましょう。

 

いかがでしたか?

意外にわかりにくくても、男性のサインはとてもわかりやすいです。ぜひ見極めてどんどん攻めてみましょう。

2015年2月27日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop