現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

撃沈するのはもう嫌!告白前の態度からの女性の脈あり/脈なしを見極める方法

9606 views

 

 

告白して、撃沈するのは誰でも嫌ですよね。

告白前に、脈ありか脈なしかわかれば、撃沈して辛い思いをしなくても済みますね。

そんなあなたへ。

告白前の態度から女性の脈あり・脈なしを見極める方法をいくつかご紹介します。

 

男性と女性


1.2人で遊ぶときに次につながる約束をすると脈あり



 

友達同士、仲のいい関係のときでも、2人で遊びに行くことはあります。

ここで見極めるポイントなのが、次につながる約束をするかどうかです。

ただの友達、脈なしであれば、その場限りでしょう。

あなたから次の約束をしようとしても、「今は予定がわからないから」と曖昧に返事を

するでしょう。

後日、また誘われれば、OKするか、その時は断るかのどちらかです。

次の約束をしようとしなければ、脈なしと考えた方がいいです。

しかし、次につなげる約束をすれば、脈はあるでしょう。

気になる人、好意を持っている人には、次も会いたいと思うはずです。

相手から次も会おうと言われなくても、そのようなことを言うでしょう。

または、次も、と誘えば、迷いなくOKします。

次につながる約束をするかどうか、これが脈あり脈なしのポイントです。

 

 

2.ボディタッチの親密度が高いと脈あり



 

軽いボディタッチは、ただの友達、仲のいい関係でもする女性はいます。

しかし、そのボディタッチの親密度によって、脈ありかどうか違います。

ごく軽い、叩くなどのありきたりなボディタッチは、ただのコミュニケーションをしての

ボディタッチで、脈なしの可能性があります。

叩くではなく、そっと触る、つかむ、軽く握る、などの親密度が高いと、

脈ありの可能性が高いです。

直接好意を伝えるのは恥ずかしい。

でも、好意を持っているとわかってほしい、こちらを向いてほしいと思うからこそ、

そういったボディタッチになるのです。

このようなボディタッチをする女性は、脈ありだと思っていいでしょう。

好意がなければ、こんな誤解を与えかねないことはしません。

 

 

3.男性からのボディタッチを受け入れていると脈あり



 

女性からのボディタッチではなく、男性からのボディタッチ、スキンシップを

受け入れていると、脈ありだと思っていいでしょう。

女性は、何も思っていない、仲が良くてもただの友達とは、

そんなに親しげに触られたくありません。

あからさまに突っぱねることはないかもしれませんが、あまりいい顔はしないでしょう。

しかし、好意がある男性からのボディタッチは、嬉しいので、受け入れます。

嫌な顔はしません。

ただ注意が必要なのが、男性からのボディタッチは軽いものにしましょう。

誰にでもこういうことをするのだと誤解されかねません。

軽いボディタッチを喜んでくれたら、脈ありと考えていいでしょう。

 

 

4.メール・LINEの内容が親密だと脈あり



 

メール・LINEの内容が親密か、誰にでも送るようなものかでも、判断できます。

誰にでも送る文章、友達としてありきたりな文章だったら、ただの仲のいい友達と

思われている可能性が高いでしょう。

しかし、内容の親密度が高いと、脈ありの可能性になります。

好意を匂わすような言葉、「〇〇くんだけ」「〇〇くんだから」などの特別感を与える言葉があると、

好意を持っていると考えていいでしょう。

メールやLINEが当たり前になっている今だからこそ、直接言葉にはできない好意を

文字に乗せて伝えることができるのです。

あからさまに好意を伝えるのが恥ずかしいという女性は、こういうツールを使って

好意を伝えることが多いです。

内容の親密度を汲み取って、脈ありかどうかの判断材料にしてください。

 

 

いかがでしたか?

以上のことで脈ありか脈なしか判断すると、撃沈することが少なくなるでしょう。

告白するのは誰だって緊張しますし、成功させたいものです。

だからこそ、告白前の態度で脈があるかどうか判断したいですよね。

この記事が、その判断材料となれば、嬉しいです。

 

 

2015年2月10日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop