現在17271個の困ったを解決できます!

2016月10月12日更新

読みだしたら止まらない!WEBで読めるオススメ漫画15作品

62613 views

暇つぶしにネットで漫画を読みたいのですが、おすすめありますか?(大学2年生 男性)
秋になって夜が涼しくなって、絶好の漫画を読む季節となりましたね。

ちょっと息抜きがしたい。落ち着いて過ごしたい。




今回は、そんなあなたにおすすめなweb漫画をご紹介します。


なんとどの作品も無料!タダとは思えない絵やストーリーのものを厳選しました。













虫籠のカガステル【完結】



西暦2125年、人が虫になり人間を喰うようになる奇病「カガステル」が流行る。
虫同士繁殖し、その数は増えていくばかりであった。
カガステルを退治することを生業とする「駆除屋」キドウは、砂漠の中で少女イリと出逢う。
WEB漫画として人気の名高い作品のひとつがこの「虫籠のカガステル」です。
とても画力が高く、無料で読めてしまうことに驚きを隠せない一作。












ホワイトドーム【完結】



「僕は地獄にきていた。」母との喧嘩が絶えない「僕」は、目が醒めると水も、食料も、出口もない空間にいた。
閉鎖された場所で「僕」は「女子高生」と出逢う。なぜこんなところに?僕はここで死ぬのか?「僕」はー。
15分ほどで読みきれる中編漫画です。15分後、元気をもらえますよ。












どんどんぐり【短篇集】



侵略者がリ、リス…?侵略する気があるのか!と突っ込みたくなるくらい可愛い!
どんぐりとプリンが好物のリスとの同居生活を描いたほのぼの漫画。
短篇集なので、癒やされたいときにサクッと読むことができます。息抜きにぜひ!












ワンパンマン【未完】



趣味でヒーローをやっている主人公。悩みは「自分が強すぎて敵をワンパンチで倒してしまう」こと。
強すぎるヒーローの苦悩の日々を描いたギャグ漫画。
アイシールド21の作者・村田雄介先生がリメイク版がとなりのヤングジャンプで公開中です!












かへ【完結】



田舎住まいの老夫婦に、ある日息子夫婦の訃報を告げる電話が鳴り響いた。
生前息子が経営していたお店を守るべく、都会でのカフェ経営を決意する。
わずか4日で120万PVを出した、泣ける漫画の代表作です。
全58ページの中に詰まった温かさに、じんわり涙が溢れます。












ウッドブック 猫漫画日記【短篇集】



漫画家・鴻池剛さんの漫画日記。
猫好きにはたまらない、飼い猫あるあるを題材にした「猫漫画日記」がTwitterで話題となっています。
猫のツンツンした行動やアホっぽい行動をシュールに描いており、
思わず吹き出してしまうので公共の場で読む場合はご注意を…。












失格人間ハイジ【未完】



小説家の夢に破れ、バイト先に契約社員として就職した書店員・灰澤修治29歳。
恋愛や人生に様々なコンプレックスを抱えた彼が恋をした相手は、自分より収入が高そうな女性だった…。
仕事、恋愛、結婚、夢…いろんな要素からリアルに描かれている2人のストーリーが魅力的な漫画です。












ヲタクに恋は難しい【未完】



隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)。
そんなヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメ。
ヲタク女子に共感を呼び、niconicoとダ・ヴィンチが創設した漫画賞「次にくる漫画大賞」の
"2014年・本にしてほしいWEB漫画部門"第1位にランクイン!2015年4月にコミックス化も決定しています!












集団少年◯◯【未完】



まるで自分の存在がなくなってしまったかのように周囲の人間から無視されるようになった。
そんな状況に疑問を抱いたそのとき、また一通のメールが…。
自分の本名が思い出せない。身体に刻まれた謎の文字。僕達は死ぬ運命だった?
謎が謎を呼ぶミステリアスな漫画です。まだ未完なので続きがとても気になります!












ReLIFE【未完】


子供の頃に描いた未来はこんな予定じゃなかったのに!
人生つまずきまくりの主人公・27歳無職の海崎新太はある日、
「リライフ研究所」という謎の企業に務める夜明了から声をかけられる。
「この1年、高校生になっていただきたいんです。」
綺麗な絵で読みやすさは抜群!comico初の単行本化や単体アプリ化など、WEBマンガ業界で話題の作品です!












死んで生き返りましたれぽ【完結】



pixiv累計閲覧数550万超&TwitterでのRT数2万5千超を記録した2014年の話題作。
心肺停止から奇跡的に生還を遂げた実体験をレポート形式で綴っています。
壮絶な経験から感じたこと、考えたことがストレートに描かれており、
生きることや本当に大切なことを考えさせられる作品です。












俺とヒーローと魔法少女【未完】



「もうヒーローは辞める。」憧れのヒーローの力を手に入れたハヤトだったが、
変身した姿は…なぜかキラキラ衣装の魔法少女だった?!
変身前の強そうでかっこいい青年姿と、変身後のキュートな魔法少女の姿に苦悩する
主人公ハヤトのヒーロー生活に目が離せません!今後のストーリー展開がとても楽しみです。












旦那が何を言っているかわからない件【未完】


真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。
そんな2人のなんだかんだ仲良しな日常を描いた作品。
いろいろなネタが仕込まれているので、元ネタがわかるほど面白いです!
そして年下旦那の包容力に胸キュンする女性も少なくないはず。



インドでキャバクラ始めました(笑)【未完】



主人公・沼津マリーはファッションデザイナーを目指し上京するも、

バイト感覚で始めた水商売にドップリとハマり、ろくに学校も行かずキャバクラに出勤する毎日を過ごしていた。

学校卒業を間近に控えたとき、インドにキャバクラを出店しないか?とスカウトを受ける。

作者マリーさんのポジティブな性格に元気をもらえます!!












機械人形ナナミちゃん【未完】



『この漫画はとある出版社で、一年間に渡りネームを描いた結果ボツになった作品です。』
ボツから一転!単行本化を勝ち取ったシンデレラのようなWEB漫画です。
人工筋肉とAIを搭載した二足歩行型人形・通称「機械人形」が登場した近未来。
家族を亡くしたノリコは機械人形の「ナナミ」との生活が始まる。
ナナミと打ち解けてノリコが笑顔を取り戻し始めたそんなとき、
政府が機械人形規制法を可決し、機械人形を破棄・処分する動きがー。




いかがでしたでしょうか。

読んで見たくなる作品はありましたでしょうか?


もし他の漫画をチェックしてみたいときは、niconicoとダ・ヴィンチが創設した漫画賞「次にくる漫画大賞」をチェックしてみてください。


今回ご紹介した以外にも素敵な漫画はたくさんあります。


そちらも是非、楽しんで見てくださいね。





2016年10月12日

written

by washoiharu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop