現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

どっちなのかわからない...脈ありだと勘違いする女性の言動7パターン

15701 views

 脈ありっぽい行動をしてくる女性がいるのですが、どうやって判断したら良いのでしょうか?(大学2年生・男性)


好きな女性がいても、これは脈ありなのか?なしなのか?と思うことはありませんか?

そんな方の役に立つ、脈ありだと勘違いしてしまう女性の言動パターンを紹介します。

 

1 メールやLINEの返事が早い



部屋でスマートフォンを見る女性

男性側からメールやLINEを送ってすぐに既読マークがついて返事がくると自然に意識をしてしまいます。

また、それに好意的な意味のある絵文字やスタンプがついていると尚更ですよね。

ただ、彼女がちょうど暇な時間帯であったり、LINEを開いていただけである場合もありますし、絵文字やスタンプも気軽な気持ちで送る場合もあります。

仲が良いだけ、という意識で送っている場合もあるので、これだけで脈があると判断するのは要注意です。

 

2 他の男性に頼めないことを頼んでくる



大学だけではなく、アルバイト先でも他の男性がいるにも関わらず自分だけに頼みごとをしてくるケースです。

信用関係が出来上がっているからこそのものではないでしょうか。

これはなかなか期待してもいいと考えられます。

ただ、利用されているだけということもあるので注意が必要です。

 

3 スキンシップが多い



特にお酒を飲む席などでスキンシップが多い女性は少なからずいるのではないでしょうか。

これは好意の表れであったり甘えているという象徴だと考えられます。

ただ、お酒が入ると性格が変わる女性も多く、普段見せないような自分を見せてくる場合があります。

酔いがさめて、まったく覚えていないなんていうケースもあるので、脈があるかどうかはこの時点で判断するのは早いと思います。

 

4 悩み事を相談してくる



海辺の公園で談笑する男女

「○○が最近うまくいっていない」「○○で悩んでいる」など、悩みを相談してくる女性もいるのではないでしょうか。

特に彼氏がいる女性で、パートナーとの悩みを打ち明けてくる場合は、脈があるかどうかは別としてチャンスでもあります。

ですが、他の友人にも相談していたり、単純にアドバイスを求めている場合や、男性目線での意見が欲しいだけということも十分考えられるので、脈があるかどうかはこの後の進展次第だと思います。

 

5 2人で会おうと誘ってくる



このケースは上手く言うならば「デート」に入ります。

かなり期待してもいいのではないでしょうか。

女性側が場所や時間を指定してくるのであれば別ですが、 任された場合には雰囲気の良いお店や、彼女が好物であるものがある飲食店、きれいな夜景が見られるところ・・など様々なプランを用意しておきましょう。

ですが、最初から気合いを入れ過ぎると相手に引かれるケースも大いに考えられるので、最初はおしゃれなカフェくらいのフランクなデートが良いと思います。

また、会話のネタなどもよく考えておきましょう。

彼女がおしゃべりで自分が聞き手にまわれるならば良いでしょうけど、相手があまり自分から話さないような 人であるならば、自然に相手の趣味を聞いたり好きな食べ物や映画・音楽のジャンルを聞くことのできる絶好のチャンスです。

2人で会うと決めたらなるべく早めに日程を決め、約束が流れてしまわないようにしましょう。

 

6 アイコンタクトが多い



冷蔵庫と女性

大学の授業中や飲み会、サークルの活動中などに他の人と比べて自分とアイコンタクトが多いと感じるケースです。

全く気にならない、興味のない男性に対してアイコンタクトを多くとる女性はあまりいないと思います。「まさか自分に気があるのでは」と思ってしまいますよね。

ただ、それが好意だけになるのかと言えば別物です。

何か助けを求めている場合(例えば、問題が分からない、飲み会で何か困ったことがある)などがあるので、近くの場所に居るのであれば一声かけたり、少し離れた場所にいるのであればLINEやメールなどで聞いてみましょう。

そのときも下心が見えないような文章にするように気を付けるようにしましょう。

 

7 好意をにおわせる発言をする



特に付き合っている男性がいない女性に多いケースですが、「○○くんと付き合ったら楽しいだろうな~」「今度一緒に遊びに行こうよ~」「○○くんのそういうところ好きだなー」など、自分の良い部分を取り上げて寄り添ってくる女性も少なからずいます。

ですが、この時点ではまだ色々な男性を見極めていることも十分あり得ます。

相手からの発言などには惑わされず、舞い上がらずに自分のペースで返事をしましょう。

彼氏ができた途端に連絡がほとんどこなくなる、なんていうこともあります。

 

何を考えているかわからない、そんな女性も多いと思います。

自分に脈があるのかどうか、見極めるのはなかなか難しいところではありますが、そのまま上手くいくケースもあります。

脈ありサインを出しておきながら利用 される男性になるのではなく、しっかりと対応して、本当に脈があるのかどうかを見極めて素敵なパートナーを見つけたいですね。

2015年2月23日

written

by tomomo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop