現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月28日更新

元カノと復縁する5つの方法

2651 views



 1年ほど付き合ってた彼女と最近わかれましたが、まだ彼女のことを忘れずにいてます。どうしたらヨリを戻せるでしょうか。(大学3年生・男性)






どうしても忘れられない元カノがいる…。やっぱりヨリを戻したい。


そんな男性陣必見。元カノと復縁する5つの方法をご提案いたします。


忘れられない元カノ




①    別れ際が肝心?



最近振られてしまったという方。


実は別れ方で今後復縁できるかどうかが大きく変わってくるのです。


振られてしまい、別れたくないからと言ってただをこねたり気持ちをひきずって相手にしつこく付きまとうと復縁の成功率は一気に下がります。


「わかった。●●(名前)と付き合えて楽しかったよ。元気でね。」


と、彼女と復縁を望むならそこであえて身を引きましょう。




②    長期戦になることを覚悟する



一回付き合えたんだしもう一度付き合うのは簡単だろう…。


と考えている男性。それは大間違いです。


人は学習する生き物であり、できるだけ同じ失敗は繰り返しくたくありません。


だから初めて付き合う相手よりも別れた相手と付き合うことのほうが難しいのです。


復縁に向けて焦りは禁物です。相手のことが本当に好きで再び手に入れたいと考えるならじっくりと時間をかけることを覚悟しましょう。




③    何気ないメールを送ってみる



いきなり「やり直そう」や「もう一度会いたい」など復縁を匂わせるメールを送ってはいけません。相手に警戒心を与えないため「久し振り、元気してる?」など


当たり障りのないメールをしてみましょう。


また、返事が返ってこないからと言って返信を催促したり、しつこくメールを送ってはいけません。気長に待ちましょう。


また近況を聞くのもいいでしょう。




④    友達関係をキープする



彼女から返信が返ってきて何通かやり取りをかわします。


お互いの距離が縮まったところで会う約束を取り付けましょう。


「おいしいお店見つけたんだ。よかったら休みが合ったら一緒にいかない?」


と復縁したい気持ちは伝えずさらっと誘います。


会う約束を取り付け、当日。


久しぶりに会えた彼女に気持ちが高まるのは無理もありませんが


そこで焦ってはいけません。復縁の話は持ちかけず、友達関係を続けましょう。


自分は明るく相手を楽しませましょう。


「こんなことあったよね」と付き合っていた時のいい思い出を語り合いましょう。


そして相手にどれだけ「また会いたい」と思わせられるかどうかが重要なカギです。




⑤    自分の気持ちをぶつける



友達関係が続き、また自然と会えるようになった二人。


そこでようやく復縁の話を持ちかけます。


その場合心がけることは別れた原因を理解し、受け止めていること。


自分の悪かったところは努力して直すこと。


そして別れて相手の大切さがわかり、やっぱり好きだという素直な気持ちを伝えることです。




まとめ



復縁したい元カノに既に相手がいる場合は彼女にとって良き相談相手となれるよう関係を築きあげましょう。


もしも彼氏と上手くいかなくなった時、そっと優しい言葉をかけてあげれば


「やっぱり私のことを理解してくれるのはこの人だけだ」と感じ、


また戻ってきてくれるかもしれません。


復縁は難しいことかもしれませんが、一度別れてヨリを戻しそのまま結婚する


「復縁婚」は案外多いのです。



 

幸せというものは失ってから初めてその大切さに気付きます。


一度別れを経験したカップルの方がお互いの試練を乗り越え、強い絆で結ばれるのかもしれませんね。

2015年2月28日

written

by saizenmido


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop