現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月27日更新

山形ならでは!名産さくらんぼ狩りが楽しめるスポット6選

665 views

山形でさくらんぼ狩りが楽しめるスポットを紹介してください。(大学3年生・女性)


 

さくらんぼ狩りと言ったらやはり山形県!

日本のフルーツはクオリティが違うと世界での評価も高いです。

なかでも、日本のさくらんぼは、品種などが違うとはいえ、アメリカンチェリーとは甘さの上品さが違います。

そんなさくらんぼ、自分で木から狩って、食べると美味しさも倍増!

そこで、ここではさくらんぼの日本一の産地である山形県にあるさくらんぼ狩りが楽しめるスポットを紹介します。

 

果樹楽園うばふところ



最高級ブランドである佐藤錦を始め、紅さやか、香夏錦など様々な品種が楽しめるさくらんぼ狩りスポット。

また、そのさくらんぼを使ったスイーツを始め、もぎたてフルーツジュースなども楽しめるオープンカフェが併設しているので、さくらんぼ狩り後のブレイクに最高。

色とりどりの花々やハーブが咲いており、カフェだけでも行く価値あり。

住所:山形県上山市皆沢字水無沢1377-7 (かみのやま温泉駅よりタクシーで15分)



画像出典:果樹楽園うばふところ 公式サイト

 

やまや園



狩りやすいように木を低く作られているので、女性でも簡単に狩ることができるので安心です。

また、多くのさくらんぼ狩りスポットが時間制限があるのに対して、ここは時間が無制限なので、自分のペースでのんびり狩ることができます。

ビニールハウス栽培なので、雨天時もさくらんぼ狩りができる点も魅力。

住所:山形県山形市大字中野目字赤坂2162-8   (漆山駅よりタクシーで10分)



画像出典:やまや園 公式サイト

 

フルーツサトー



最寄り駅から歩いて10分なので、クルマなどがなくとも安心のさくらんぼ狩りスポット。

山形セレクションに認定されているほどのクオリティで、安心・安全なさくらんぼを楽しめます。

住所:山形県寒河江市清助新田381 (羽前髙松駅より徒歩10分)



画像出典:フルーツサトー 公式サイト

 

ふる里サクランボ園大曽根



40分食べ放題で1000円(大人)と、比較的リーズナブルな価格で楽しめるさくらんぼスポット。

山形駅などからタクシーで行く場合は、八千代タクシーを利用すると、乗車代が割引になります。

住所:山形県山形市大字上反田字筒前901-1 (山形駅よりタクシーで20分)



画像出典:ふる里サクランボ園大曽根 公式サイト

 

仲野観光果樹園



将棋で有名な天童市にあるさくらんぼ狩りスポット。

佐藤錦、紅秀峰、高砂、ナポレオン、南陽、紅さやか、セネカ、正光錦と品種が多くのが特徴。

また、カフェが併設しており、名物メニューのフルーツパンケーキはテレビでも取り上げられるほどの絶品さ。

住所:山形県天童市大字川原子1305 (乱川駅よりタクシーで30分程)



画像出典:仲野観光果樹園 公式サイト

 

清野さくらんぼ園



さくらんぼの王様「佐藤錦」発祥の地である東根市にあるさくらんぼ狩りスポット。

東根は温泉地でもあるので、さくらんぼ狩りでかいた汗を流すのも良いのではないでしょうか。

住所:山形県東根市野川507 (さくらんぼ東根駅よりタクシーで15分)



画像出典:清野さくらんぼ園  公式サイト

 

いかがでしたでしょうか?東京などの都心では、佐藤錦は高価で、なかなか手が出せませんが、それが食べ放題で食べることができるなんて夢のようですね。

極上の日本のさくらんぼを思う存分味わって、日本で生きている幸せをかみしめましょう。

 

 

 

2015年2月27日

written

by yt-united


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop