現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月27日更新

追いコンの幹事は要チェック!卒業生の心に残る挨拶例5つ

1581 views

追いコンの幹事を担当することになりました。卒業生の心に残る挨拶例をいくつか紹介してくれませんか。(大学3年生・男性)


 



画像出典

 

 

【1】定番は涙なみだの思い出話



一人一人のいろんな思い出があるので、素直に寂しい思いやこれまでの思い出を話すことでその場にいるみんなが涙するでしょう。

普段は恥ずかしくて言えなかった感謝の気持ちやこれまでどんな思いで先輩と交流してきたか、またいざこざがあったのであれば、それを話すこともまた懐かしい気持ちになるでしょう。

感情が溢れ出しても、気持ちは伝えましょう!!



画像出典

 

 

【2】生意気な送り言葉



私の後輩にもいたのですが、先輩後輩関係なく生意気にストレートにいつも発言する男の子がいました。

彼は最後の挨拶でもいつもどおり、「居なくなって清々します!」と言って、その場の笑いを取ってくれました。



画像出典

キャラクター次第ですが、ちょっと生意気な発言で笑いをとるのもアリでしょう!

 

 

【3】教授や恩師と打ち合わせしていてまさかの大合唱



挨拶は必ずしも長々と話す必要はありません。

たとえば、小学校の卒業式のように残される後輩で1つの文章を分割して大きな声で叫ぶなどでも良いのです。

これに、先生や教授・恩師が一緒に加わると面白いかもしれませんね。



画像出典

 

 

【4】ど定番!愛する先輩へのドッキリ告白!



もしずっと憧れてる先輩がいるのであれば、

最後なんだから勇気を出して自分の気持ちを伝えてみましょう!

もちろん幹事だけでなくて、誰でもいいのです!



画像出典

 

キャラクターを活かしましょう!



幹事さんが挨拶する時にポイントは学生生活の中で、自分がどういうキャラクターであったかを思い返すことかもしれません。

先輩と遊び友達であったのか、

場を和ます癒し系キャラだったのか、

その場での自分のキャラクターを活かして、そのまま挨拶をするも良し、

最後の最後にどんでん返しでいつもとは違うキャラクターを披露するも良しです!!

2015年2月27日

written

by maiyamilk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop