現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月25日更新

男性が元カノのことをまだ好きかも?と思う瞬間6パターン

8706 views

男性が元カノのことをまだ好きかも?と思う瞬間を教えてください。(大学3年生・女性)


まだ好きかもと思う瞬間

女性は上書き保存。男性は名前でフォルダ分けなどよく言われますが本当にその通り。元カノのこともいつまでも自分のことをどこかで思っていてくれるのでは。と思っています。実際女性は新しい恋が始まれば元カレの事はあまり気にならなくなるものなのですが…

今回は男性が元カノのことをまだ好きかも?と思う瞬間6パターンをご紹介。

 

①SNSで元カノを発見した時



今やFacebookをはじめSNSが大量にある世の中。実名で登録していることが多いのでふとした瞬間に元カノを発見!なんてこともざらにありますよね。

元カノを発見したけど友達申請は送りにくいし、でも今どういう生活をしているかは気になるし…と気づいたら友達申請していないのに元カノのタイムラインをチェックしていたり。この時ふとまだ元カノのことが好きなのかもなと気づくのです。

 

②元カノの近況を風のうわさで聞いた時



風のうわさで聞く

元カノがサ―クルが同じ、ゼミが同じなどコミュニティが一緒だった場合、共通の知人も多く噂は別れた後も入ってくるもの。なので知りたくないけど元カノに新しい彼氏ができたという話も入ってきてしまうこともありますよね。

その時に心からおめでとう!と思えないのがだいたいの男性。その時に悔しいと感じてしまったらまだ元カノに未練があるんだなと実感しますね。

 

➂思い出深いものを観た時



楽しくデートした場所。一緒に聞いた音楽や映画。

忘れようとしててもそれが存在する限りそこに行ったり見たり聞いたりしてしまうことはありますよね。その瞬間元カノとの思い出が頭をよぎってしんみりした気持ちになる時元カノへの気持ちがまだ高いことに気づくのです。

 

④新しい彼女とケンカした時



新しい彼女とけんか

新しい彼女が出来て元カノを忘れられたかと思いきや、ケンカをしてしまった日には元カノだったらこんなことでケンカしないのにとふと思っていることがあります。

そんな時彼女に対する気持ちが少し落ちているので余計元カノのことがまだ好きなのかもと頭の中で思ってしますのです。

 

⑤新しい彼女と元カノを無意識的に比較していた時



④と似ていますが、男性は無意識的に歴代彼女を比較しているもの。元カノはもっと料理がうまかったな。元カノはもっと俺の意見をきいてくれたな。など元カノは○○だったと思えば思うほどまだ元カノが好きなんだろうなと思うのす。

元カノは美化された存在として頭に残っているので比較が増えれば増えるほど元カノへの思いが強くなってしまいそうです。

 

➅街で元カノを見かけた時



街でみかける
©Jack Wu's Photos 吳泊峻 (改変 gatag.net)

別れても地元が一緒だったり行動範囲が似ていればどこかで偶然会ってしまう可能性はあるもの。買い物をしに街に出たら道路の向こう側に元カノが偶然歩いてたという経験がある人も多いのではないのでしょうか。

やはり見かけてしまうと昔の楽しい思い出が蘇って話しかけられなかったことに後悔したり。姿を見てしまうとやっぱりいいなと思ってしまいまだ好きなのかもなー。と感じてしまうのです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

男性はふとした瞬間自分の頭の中に閉まっていた元カノフォルダを開けてしまい、まだ好きかもと思ってしまうのです。過去の素敵な恋は素敵な思い出として新しい素敵な恋を探していきましょう!

2015年2月25日

written

by minama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop